※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家事・料理

生後11ヶ月海苔が好きです‼️手づかみでアレンジメニュー等あったら教え…

生後11ヶ月海苔が好きです‼️

手づかみでアレンジメニュー等あったら教えてください‼️

コメント

ぽんぽこまめ

やったことあるかもですが、
巻き寿司の時みたいに海苔にご飯敷き詰めて、同じ大きさの海苔で挟みます。
そのあとキッチンバサミで一口サイズに切るだけで一口おにぎり量産できます!
ご飯にしらすとか野菜とか混ぜておいても◎
あとは卵焼きに海苔貼るとかぐらいしか思いつかないです😞

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

横からすみません(>_<)
    うちも11ヶ月なのですが、海苔って大人と同じ普通の海苔をあげて大丈夫なのですか??

• 8月2日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

私はどちらかというと塩分とか添加物とか気にするタイプですが、国産の焼き海苔を使っていましたよ😊
    塩分が気になるので味付け海苔は特別なことがない限り(外出先でおにぎりを買うなど)今もあげていません!

焼き海苔、普段あんまり使わないですが、離乳食でまだ調味料ほとんど使ってなかった時に刻んで風味付けにしたり、手づかみ食べのために食材に貼り付けたり、結構使えました😊
    私は大きい焼き海苔じゃなくて、おにぎり用って書いてある縦長のやつを買って、切って使ってました!残りは冷蔵庫保管してたら、ある程度は湿気ずに大丈夫でしたよ😊✨

• 8月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😉
    今度、おにぎり用の小さいやつ買って試してみたいと思います❗

• 8月3日
sw

国産の焼き海苔使ってますが結構な頻度であげてました‼️

味付け一切してなくて塩分あるものとかしらすとかは茹でてあげてます‼️

海苔ってあげて良い量とか良い悪い、あげちゃだめなものとかってありますか⁉️

かず

私も気になってこの間栄養士さんに聞いたら、海苔は頻繁にあげてると、白ご飯だけでたべてくれなくなるよ。と言われました。味付けのりだとより一層だそうです。
量はべつにいくらでもって感じでした。
私はとりあえず手づかみの練習兼ねておにぎり用の焼き海苔1枚を1度の食事で使うだけにしてます。

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 8月5日
Kaimam

こんにちは(^^)
うちの子は、生鮭に海苔を巻いて焼き、それを手掴みで食べています!骨は最初から抜いておくと安心してあげられると思います☆このメニューは赤ちゃん歯科をしている歯医者さんからの推薦ご飯で、咀嚼にも栄養にもとても良いとのことでした!!

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 8月5日