※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

双子のママさんへ 抱っこ紐とベビーカーについて教えてください。双子用か1人用か、横並びか縦並びか、メリットデメリットも知りたいです。

双子ちゃんのママさん教えてください!!
抱っこ紐とベビーカー、
どんなの使ってますか👀?
非常に悩んでおります(^^;;
抱っこ紐は双子用ですか?それとも1人用を
前後で担いだりしてますか?
ベビーカーは横並びか縦並びか上下か。
メリットデメリットも教えていただけると
ありがたいです!

コメント

こんにちは(^_^)
うちはベビーカーは、エアバギー使ってます。タイヤが大きいので、押しやすいし小回りきくますよ〜!

抱っこ紐は、今は首すわり前から使えるweegoツインを使ってます^ ^
首がすわったら、エルゴを使う予定です!
あと、2人同時に抱っこ紐できるベラミのふたり抱っこも購入しました(^_^)

• (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
    エアバギーってゴツめのやつですよね!?安定感ありそうだなーって思ってました!!小回りきくのは良いですよね!
    首すわってからエルゴに切り替えるのはエルゴを前後で抱っこするってことですか👀❓

ベラミも検討してたんですが
    取り扱ってるとこが少なそうです😭💦

• 3月31日

退会ユーザー

頂き物で、コンビの双子用のベビーカーもあるんですけど、押しやすさが全然違います( ´ ▽ ` )ノ

うちも上の子がいるので、出来れば手は開けていたいので、エルゴを前後で抱っこする予定です(^_^)

• 3月31日
  • (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

そーなんですね!!
    押しやすいと楽だから良いですよね!

なるほど!!
    エルゴで前後ってどんな感じなんですかね!?今エルゴ使ってるのでエルゴもう一つ買おうかとも
    迷ってるんです😭💦

• 3月31日

退会ユーザー

私も上の子の時にエルゴ使ってたのですが、色褪せがひどかったので、今回2つ買い足しました( ´ ▽ ` )ノ
    双子サークルの上の子がいるママさん達もエルゴで前後に抱っこしてるってゆうママさん達が多かったです。
    上の子がいて1人で出掛けないといけない時は、両手をあけておきたいですよね^ ^

• 3月31日
  • (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

そーなんですね!!
    結構いるんですね!!
    私も挑戦してみようかな?笑
    1人で出かける時にいかに手をあけられるかって大事ですよね!!

• 3月31日
パッツン

こんにちは!
私はエルゴを2つ、アコアコスリングを1つ買いました。2人同時抱っこはせず、短い時間に1人抱っこ紐で1人は抱える、位でした。

ベビーカーは腰が座るまでは1人用の物を使用し、1人を抱っこ紐でお出かけし、腰が座ってからはずっと双子バギーを使用しています(^-^)A型の双子ベビーカーは重く、私は持ち運びする機会が多かったためやめました。

双子のベビーカーですが、ちゃひmamaさんの住んでいる環境によってオススメが変わります(^-^)

階段を登らなければいけない環境ですか(エレベーターなし二階や玄関まで階段があるなど)?
お住いの地域は道幅は広いですか?
エレベーターがあるとしたら、奥行きはどうですか?

階段などがあって持ち運びが必要であれば、形よりも何より軽いものをオススメします。
道幅やスーパーが狭いのであれば縦型や上下(斜め?)タイプをオススメします。
エレベーターの奥行きが心配であれば横型の方が良いのではないでしょうか。

ちなみに私は幅が狭めで軽量の横型バギーを購入しました(^-^)持ち上げたり持ち運ぶ事が多い生活だったためです。

個人的なイメージかもしれませんが、縦型は後ろの子が景色が見えないので愚図ったり、前の子の背中を蹴る、と言うのをよく聞くので横型か上下をオススメします。

ちゃひmamaさんにあった抱っこ紐やベビーカーに出会えると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
    のびのんさんはお出かけする時は
    あまり抱っこ紐使わなかった感じですか👀❓

私の住んでるところは商店街が主な買い物場所なので、そう考えると縦型か上下?になるのかなぁと思いました!!
    でも縦型の話を聞くと上下が一番良さそうな感じです^^
    色々探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • パッツン

パッツン

すいません分かりにくかったですよね💦2人同時抱っこ紐は使わなかった、という意味でした。
    抱っこ紐はめちゃくちゃ使いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    腰が座るまでは1人抱っこ紐1人ベビーカーオンリーでした!
    バギー使用の今でも抱っこ紐は常に装着していて、子供が愚図った時に抱っこしてます(^-^)
    しかもうちの家、エレベーターなしの二階建住居で家が二階なんです( ;´Д`)
    なので帰宅時は、ベビーカーを車のトランクに入れて1人抱っこ紐、1人は抱えてもう片手にスーパーの袋持って二階に上がってます 笑

もうすぐお兄ちゃんが1人で歩いて階段も登れそうなので、この生活から解放されそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月31日
  • (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

そういう意味だったんですね!!
    2人抱っこするのも重いですしね💦
    うちは上に1人いるので
    その辺の対処もあると思うと
    同時に抱っこできた方がいいのかなぁとか。色々考えます😭

とりあえず荷物と子ども2人かかえて階段登るなんて凄すぎます(笑)体力つきそうですねw
    お兄ちゃん早く成長してくれると
    良いですね(^-^)

• 3月31日