※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝かせると反り返るのは寝返りの練習であり、ポジティブに考えて大丈夫ですか?

生後3ヶ月の娘なのですが、1週間位前から平らな所に寝かせると反り返りこの状態になります💦
初めての育児で娘以外の赤ちゃんを見た事がないので
常に不安になります💦
首はまだ座っていません、元々首の力が強く反り返りも酷いです😅
首がぐんにゃりして見ていて怖いです💦
検索すると脳性麻痺や怖い病気の名前が出てくるのですが寝返りの練習とポジティブに見てもよいのでしょうか??

コメント

ぴっぴ

3ヶ月ですし、寝返りの練習だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    毎回首が追いつかずに体だけ返ってしまいます😅

• 8月3日
sue

寝返りしそうですね☺️✨
首が座らず寝返りする子もいるみたいです!その場合窒息しないようにみててあげてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    窒息怖いですね💦
    起きていたら常にこの状態なのでこまめに見張っています😅

• 8月3日
りうママ

うちの息子も2ヶ月後半あたりから結構やってました!😊寝返りの練習かと思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    練習なのですね!
    首がぐんにゃりしてるのでハラハラします😅

• 8月3日

うちもその姿勢よくしてました!
寝返りの前兆みたいな感じかなーと思ってました🤔
寝返り出来るようになったら、その態勢から寝返り返りするようになりましたよ☺️
赤ちゃんってめちゃくちゃ体柔らかいですよね☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ首がすわってないのでこの姿勢の時頭が重そうです😅
    腕とかも変な状態で捻じ曲がってる時があるのでほんとに大丈夫なの?!って思います笑

• 8月3日
なああむ

寝返りの練習だと思いますよ😊
うちの娘もその体勢をよくとってるなーっと思ってたら、しばらくしてから突然コロンと寝返りをしました!
成長のひとつで病気や心配なさるようなことではないと思います✨
寝返りする日もうすぐですね!
ポジティブに考えて楽しみに待ちましょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    最近では寝てしばらくしたらこの姿勢になってる時があるので苦しくないのかなぁ🙄
    と思いつつも触ったら起きるのでそのまま寝かしています😅
    いつもネガティブな考えなのでポジティブに考えれるよう頑張ります✨

• 8月3日