※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

1ヶ月健診でK2シロップを処方されたが、先生が何回分処方するか分からず、3ヶ月分をもらった。処方された方は何回分か、心配。

赤ちゃんの1ヶ月健診のときに、K2シロップを処方してもらいました。その病院は本来は出産時、退院時、1ヶ月健診時の計3回で終了なのですが、私が完母で心配だったため、お願いして処方してもらいました。先生も何回分処方していいのかがわからなかったようで、3ヶ月まで飲ませないといけないと伝えると、10回分くれました。計算すると、3ヶ月と1週で飲み終わります。
そこで教えていただきたいのですが、病院側から飲んでくださいと処方された方は、何回分処方されているのでしょうか?同じように3ヶ月になったら飲み終わる感じですか?先生がよくわかっていないようだったので、この回数では少ないのではないかと心配しています。

コメント

うー

週1回飲ませて3ヶ月で飲み終えた気がします🤔

• いちご

いちご

すぐにお答えいただきありがとうございました!通知の設定をしておらず、気づくのが遅くてすみません(>_<)ありがとうございました!

• 8月3日

私も下の子が3ヶ月まで飲み続けてたんですが入院時からの分も合わせて全13回でした!

• いちご

いちご

全13回なら同じですね!安心しました(*^^*)すぐにお返事いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月3日
korui

週1で飲ませて、3ヶ月になる1週前に飲み終わりました!

• いちご

いちご

3ヶ月になるかならないかで終わっていいんですね(*^^*)3ヶ月まで飲ませるっていうのが、3ヶ月になるまでか、3ヶ月の終わりまでかがわからなかったので安心しました!ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月3日