※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

4日前に21mmの卵胞があり、hbg注射を打ちました。今日は排卵済みだが、もう1つ卵胞があり、明日排卵する可能性があると言われました。2度排卵することはあり、2つ受精した場合は双子になる可能性があります。不安で教えて欲しいです。

4日前にエコーをして卵胞が21mmに育っていたので
hbg注射を打ちました。

今日エコーをしたところ排卵済みでしたが、
もう一つ卵胞が育っているみたいで
明日には排卵するんじゃないかな?と言われました。

2度排卵する事はあるのでしょうか?
4日前には無かったのに急成長したの?
2つとも受精した場合は週数の違う双子に
なるってこと?

不安ばかりで教えて欲しいです💦

コメント

riri

2つ排卵して受精、着床したら二卵性の双子になりますね✨
でもそれはかなりの確率です。

急成長よりはエコーで見落とした方が現実的かなと思います🤔
さらに数日ズレているので、片方が着床しても片方は着床出来ない可能性があります😢

私はほぼ同時に成長、排卵した結果双子でした。
双子家系で薬なしでも排卵が多いみたいです😅

  • すう

    すう

    見落としですかね💦
    しかも数日ずれてたら一方しか着床出来ないんですね😥
    うーん💦とりあえず今日排卵するであろう卵子にかけてタイミングとってみようと思います!

    • 8月3日