※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

就活されたことのある方質問です!リクルートスーツに関してですが、夏で…

就活されたことのある方質問です!

リクルートスーツに関してですが、夏でも、会社説明会や面接などでは、やはりブラウスの上にジャケットはずっと羽織ってましたか?
また、夏の暑さ対策とかありましたら教えてください!

また、冬に関してですが、リクルートスカートスタイルの場合、肌色のストッキングは40デニールくらいが適切らしいですが、やはり寒かったですか?😅
リクルートスカートとパンツスタイルなら、どちらがオススメですか?
また、ストッキングを40デニール以上はいてる人ってあまりいないですよね?
腰や足裏などにカイロ貼るなどありますが、膝下は寒くても、基本我慢なのでしょうか?

コメント

ma3

夏も冬も我慢でした!
新卒の就活はスカートでしたが、転職の時の就活はパンツスーツで面接行きました😊

• まみ

まみ

そうなのですね!😮
    やっぱり我慢ですよね……。😅
    夏すごく暑そうです。(>_<)
    冬はスカートスタイルだと、パンツスタイルと比べ、寒さは全然違いましたか?

冬の場合、スカートスタイルとパンツスタイル、どちらがオススメでしょうか?

• 8月2日
おだんご

移動の時はジャケットを脱いで、会社近くで羽織るようにしてました😊✨
新卒の就活ならスカートがいいかなと思います。
転職の場合はリクルートスーツでなくても、ストライプとかの柄物でパンツスーツで大丈夫かなと思います。

膝下の寒さは我慢ですね!若いから我慢できたなぁと今なら思います😂

• まみ

まみ

そうなのですね!なるほど!
    移動の時は、脱いでおきます!
    歩いて来てると暑すぎて倒れそうになりますよね……😅

一応、来年に新卒なので、スカートスタイルの方がいいですよね☺️
    なるほど!やっぱり我慢ですよね😅
    合同説明会など、やはりスカートスタイルの人が結構多かったですか?

冬、結構寒い日でも、ストッキング40デニール越えると印象よくない感じでしたか?

• 8月2日
  • おだんご

おだんご

合同説明会などは行ってないので、なんともですが女の子は9割はスカートだと思います!
    ストッキングの濃さを気にしたことがなかったです😢夏用とか冬用も変えずに使ってたので!周りがどんな格好かなんて見たことないです。笑 化粧とかはどんなくらいかなぁとかは気にしますが🤔

• 8月2日
  • まみ

まみ

そうなのですね!☺️
    なるほど!
    やっぱりスカートスタイルの方が一般的ですよね!☺️
    頑張りますw

なるほど!
    化粧結構されてる方、多いかんじでしたか?

• 8月2日
  • おだんご

おだんご

化粧はナチュラルですよー!
    ほんとネットで調べたらでてくるようなザ就活みたいなメイクで髪型で😩笑

• 8月2日
  • まみ

まみ

そうなのですね!
    なるほど!
    ナチュラルにきれいな感じが一番なのですね!
    ありがとうございます!

• 8月3日
ゆーmama☆

スーツ販売員です!
会社から指定がない限り、基本的には長袖ブラウスにジャケットです
清涼タイプの薄いブラウスもありますよ!
あとは、スーツの素材が安いものだとポリエステルを使っているので、熱がこもって暑いです😵
ちょっと高くなりますが、ウール入ってる方が熱が逃げるので多少は涼しいかと。
冬の寒い日はパンツ履いて行く方もいますよ!
でも面接の時はスカートの方がいいですかね(>_<)
説明会やセミナーはパンツ、面接はスカートと使い分ける方が多いです!