※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが風邪で鼻水が出ています。病院行くのが怖いです。市販薬で効果があるものがあれば教えてください。

子どもの市販の風邪薬って効きますか?
1歳5ヶ月になる子どもが今日から鼻水だらだらで...
体はめちゃくちゃ元気なのですが、これまでも鼻水や咳の風邪よく引いてたんで、今回も前兆かな?と😣
病院行って逆に強い菌もらっちゃうのも怖くて、悩んでます。みなさんならどうしますか?あと、オススメの市販薬あれば教えてください。

コメント

まるこ♪

素人判断で子どもに市販薬飲ませるほうがわたしはこわいので、病院行って見てもらいます。

• りんりん

りんりん

たしかに素人判断は怖いですよね...的確なアドバイスありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

薬剤師ですがこどもの市販の薬を買っても意味ないほどの成分しか入ってません😅
皆さん市販は飲ませないと言っていますが市販で危ないものは入ってないですよ笑
ですが高いお金だして効かないものを買うよりは病院でこども医療使えるしって私は思ってしまいます😄

• りんりん

りんりん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊それなら、私も同感です!明日病院連れて行こうと思います。とても参考になりました✨

• 8月2日

鼻水だけなら吸ってあげて様子見ます。
市販の薬はまだ飲ませないです💦

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    やっぱりまだ小さいし市販の薬に頼るのはいろいろ心配ですよね💦私もまずは様子見てみます!ありがとうございました!!

• 8月2日