※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

家が暑くて子供と新生児が心配。エアコン設置まで数週間かかる。暑さで困っている。新生児も熱中症になるか心配。対策を教えてください。

窓全開、冷風機に水と保冷剤いれてフルで回しても、我が家は2階がリビングだからか部屋が32度もあり暑くて暑くて子供もぐったりしてて熱中症が怖いです。エアコン買うことにしましたが設置まで何週間かかかるのでここ数日は冷風機でやりきらなければなりません。新生児もいるのでどこも行けず、、この暑さの中どうやって過ごしたらいいのでしょう、、また新生児は熱中症なりますか?なるべくおっぱいはいっぱいあげてますが具合悪くなった時気付いてあげられるか😱

コメント

あさひなぷ

新生児、その暑さだとすぐ熱中症なりますよ😭
なので、せめて敷きパッドを冷感のにしたり、さらに柔らかい保冷剤をタオルで巻いたやつを敷きパッドの下にいれてあげるなどして対策してあげてください😭😭

• ♡SS♡

♡SS♡

あーはやくエアコン来て欲しいです😭いま冷感マットのうえにうつしました。

• 8月2日
けー

新生児こそ熱中症怖いですよ💦
体温調節できないし汗もまともにかけませんから。
他の部屋にもエアコンないですか?
うちも2階は日中開け放ってますが湿気と熱ですごいですよ。
こんな中冷風機だけなんてかわいそうです😰

• ♡SS♡

♡SS♡

北海道住みでエアコンついてません。冷風機しかないのでどうしようもなくて

• 8月2日
sasami

扇風機を増やしたりとかはどうですか?😭
日が当たらないようにすだれなどやったり!
保冷剤など敷いたり!

この暑さの中大変ですね😭

• ♡SS♡

♡SS♡

日は当たらないように閉めるとこはカーテン閉めたりしてます!冷風機1台しかなくね、、北海道だからと油断してました。

• 8月2日
きなこもち

風を冷たくするとかじゃなく部屋が暑くてたまらない時は
直接体を冷やしてあげるのが1番良いと思います🙆🏻‍♀️
太い血管がある足の付け根とか脇の下とかにタオルで巻いた保冷剤を当てておくとか👍🏻
大人でも、暑い時に股に保冷剤挟んでおくだけで体を循環する血液が冷やされて大分変わりますよ😊

あと数日頑張って乗り越えてください!