※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が飲み薬を拒否し、高熱が出たら座薬を使うか悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

2歳3ヶ月息子、イヤイヤ期かなり激しすぎるなかでの発熱、、さらにぐったりがこのあと予想されます。。
そしてまず薬をまったくのんでくれません、、アイス、ゼリー、牛乳、カルピスなんでもすぐ察して一口で終わって断固としてのみません、、
よく風邪にくすりはない、寝るのみだとききますがとにかくのまないので、高熱がでたら座薬入れるつもりですが、飲ませないでもよいのかな、と悩みです。同じように何がなんでも飲まない子をおもちのかたはいらっしゃいますか?

コメント

ゆみ1103

うちは、フルーツが入っているヨーグルトに混ぜると大丈夫でした!!

• てか

てか

いま、食欲もかなりなくてヨーグルトもたべるかってとこです、、でもせっかく教えていただいたのでやってみます‼️ありがとうございます❗️

• 8月2日