※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
お金・保険

育休の給付金について、初回は1ヶ月分、次回から2ヶ月分支給されると職場で言われたが、本当でしょうか?1ヶ月か2ヶ月か不明でした。

育休の給付金について
初回だけ1ヶ月分振り込まれて、次回から2ヶ月事になります。と職場の事務の方に言われたのですが、そんなことあるんですか?
個人的に1ヶ月か2ヶ月置きかどちらかだと思っていたので。。。

コメント

MImama

2ヶ月に1回の支給でその時に2ヶ月分の金額が入るんじゃないでしたっけ??

調べたけど直前で育休貰えなくなり貰ってないので確かではないですが😭

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

コメントありがとうございます!
    なんか今は本人が希望すれば毎月でも申請出来るみたいです!7月に出産手当金と育休給付金の1ヶ月分が振り込まれました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

会社の人が毎月申請に行くか、2ヶ月ごとに行くかなので、途中で変えることも可能ですよ✨

たま

1ヶ月にしてみたけど、毎月行くのはやはり面倒だから2ヶ月ごとにしますねーってことではないんですかね?