※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんに使う際、足を開かせて装着しても大丈夫でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐について質問させてください!生後一ヶ月ちょっとの子供を育てています。
エルゴの抱っこ紐買ったのですがインサートが使いづらくて中古でベビービョルン買いました。

エルゴの場合は、赤ちゃんの足は自然に開くまで自然なM字のままつけてよいと書いてあったのですが、ベビービョルンの場合は、生後一ヶ月程度でも足開いて装着しますか?いつもM字で折りたたまれてる感じなので、開いたときに脱臼しないか心配です。

コメント

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐使ってました(*´∇`*)
新生児から使える物なので表記通り足を開いて装着してましたよ(^^)
他のはわからないですが、オリジナルはM字になる感じではなかったです(^^;

わわん

1人目も2人目もビョルン使いましたが、エルゴほど足は開かないので大丈夫でしたよ。

• わわん

わわん

オリジナルもONEも利用しましたが、オリジナルは、ほとんど足は開かないし、ONEもファスナー開けたらそんなに気にならなかったですが、M字にはならないです。

• 3月31日
nana.

ベビービョルンのオリジナルを使っています(^ω^)♩
足開いてつけています👍😃

ねこじ

みなさまありがとうございます!新生児でも使えるくらいだから、そこまでの足の開きがなくてもつけられるってことですね!赤ちゃんの足って縮こまってるので、広げていいのかなーなんて思いまして。今日つけてみます!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪