※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
子育て・グッズ

支援センターでのお弁当タイムで、子供たちが騒がしく食事が進まない状況に困惑。子供の集中力やマナーについて気になる。

なんだかモヤモヤ…

今日は近所の大きい支援センターのようなところに行きました。
赤ちゃんから小学生まで利用出来るので、夏休みだし多いかなー?と思ったのですが、午前中は普段通り小さい子ばかりで伸び伸び遊ばせていました。
お昼になったので、お弁当を食べに行くと(食事用の部屋があります)小学校低学年くらい~2歳くらいまでのお子さんを連れたママ友3人がいました。
私達が部屋に入った時点でももう机には食べ物はなく、小学生達は部屋の中で走り回ったり部屋を出たり入ったり…
うちの子達は気になって気になって全然食が進みません。
その間もお母さん達は注意もせず、大きな声でぺちゃくちゃおしゃべり。
ご飯を食べる部屋なのに走り回らせて、自分達はおしゃべり。
(うち以外にも何組かいらっしゃいました)
すぐ隣が遊ぶところなのにどうして移動しないのかな。

結局、いつもは完食する量のお弁当も2人とも半分くらい残し、「完食したらまた遊ぼうね」という約束だったのでもう帰ってきました。
子どもが大きくなって、放っておいてもパクパク食べるようになったら小さいうちは周りが気になると集中して食べない、なんてことも忘れてしまうのかな…

私はそうならないように気を付けようと思いました。

コメント

▶6人の怪獣

私なら『あんな風になったらダメだからね~』って子供に言っちゃいます🤣

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちの子も途中で部屋の中を歩き出したので「ここはご飯食べるお部屋やからうろうろしないよー」とは言ったのですが、お母さん達は気にもしていない感じでした😅

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

図太いんでしょうね(笑)

• 8月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ほんとにそうですよね(笑)
    1人の子はうちのお弁当を至近距離で覗いてくるし、もう最悪でした(笑)

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なんか用?って聞いちゃいそう🤣

• 8月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私がじっと見たらささーっと戻って行きましたが、聞けば良かったー(笑)

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そういう親って何考えてるんだろ?って思っちゃいます。(笑)
    何考えて子育てしてんだ?って気になります🤣

• 8月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ほんとに何しにここに来てるの?と思いました。
    田舎だしカフェとかもあんまりないし、ここならお弁当持って来たら涼しいところでおしゃべりできるわーって感じなんですかね?
    お弁当覗きにきた男の子は田舎では珍しくマッシュルームヘアだったので、見たらすぐわかりそうです😂

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そんなら家でやれって感じですよね🤣
    私も今日スーパーのフードコートで出会った子?親?が微妙でした(笑)
    子供用のイスに靴のまま立ってて、親が注意しないので注意しないんだーと思ったらその子がこっち指指してて、、赤ちゃん可愛いって言ってたのでそれは嬉しいけどとりあえずイスに靴のままあがるのやめようか。と思ったらありがとうとかよりも苦笑いしかできませんでした(笑)

• 8月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

わーいやだー😱
    やっぱりいくら子どもでもしてはいけないことは親としてきちんと教えてあげるべきですよね。

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そんな当たり前ができない親が多いですよね。
    ここで見ても、ん?と思うお母さん結構居ます(笑)

• 8月2日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

まぁ私も端から見たらどんな風に思われてるのかなー?と不安になることも多いですが😅
    確かにそうですね💦
    色んな人がいるんだなーって勉強になります(笑)

• 8月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

でも、投稿のようなことが気になるなら普通のお母さんだと思いますよ☺️

• 8月2日