※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

最近予防接種にベビーカーで行った方へ 暑い中、保冷剤を使用した経験ありますか? 体温が下がらなかったため、保冷剤を止めたいです。体温の参考にしたいです。

最近予防接種にベビーカーで行った方に質問です。
暑い中、病院に行かれたと思いますが、ベビーカーに保冷剤はつけましたか?
首が座る前に、保冷剤を背中だけ入れて予防接種に行ったら、体温が、37.5度以下に下がらなかったので、それ以来、保冷剤をつけるのやめたのですが、体温がどうだったか知りたいです。

コメント

ぽん

2回ともベビーカーで行きました😊
保冷剤は頭と背中につけていきました!予防接種前の体温ですか?
36.7-36.9度くらいだったと思われます☺️

  • あるみ

    あるみ

    ありがとうございます。
    もう首がすわったので、ベビーカーの頭支えてるやつ取って、頭も保冷剤つけれるようになったので、頭も保冷剤つけたら大丈夫かな?と思いつつ、また体温下がらなくて、他の日になるのもなぁ。でもこの暑さで保冷剤なしも可哀想だよなぁ。と思って迷ってました。
    ちなみに洋服はどんな格好でしたか?

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    つけないと熱中症になっちゃいますよね😢とんでもなく暑いですもんね💦
    どうして保冷剤つけるのをやめたんですか?🤔

    服装はユニクロのエアリズムのノースリーブ着て、半袖ロンパース着てました😊

    • 8月2日
  • あるみ

    あるみ

    間違えて下に返事してしまいましたm(_ _)m

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    入れるのをやめたらなんですね!!
    私首座る前から保冷剤のずっと使用していました😅
    頭かなり暑くなるので、頭冷やすだけでもかなり違う気がします!
    頭から後頚部も冷やせるので体も冷えると思いますよ☺️

    • 8月2日
  • あるみ

    あるみ

    やっぱり保冷剤は頭が肝心なんですね。

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    私も5月後半すこーし暑い時があって
    背中だけ入れて出かけて帰ってきたら
    背中は冷えてましたが、頭がすっごく暑くて心なしかぐったりしてました😭
    頭も入れなきゃなーと思いました☺️

    • 8月2日
あるみ

梅雨前に暑くなった日に予防接種があり、保冷剤買って、ベビーカーにつけてみたら、頭支えてる部品?を取らないと、頭の部分は保冷剤いれられなかったので、その時は首がすわってなかったので、頭は保冷剤入れるのやめて、背中だけ入れて行ったら、病院着いて、ベビーカーから降ろしても、3回測っても体温が下がらず、予防接種ができないのが2回続き、保冷剤入れるのやめたら、体温が下がって、予防接種できました。
頭も冷やせば変わるのかな?と思って、今回聞いてみました。