※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
妊娠・出産

お腹が凹んでいることに不安を感じています。赤ちゃんの状態や体の変化に心配があり、励ましの言葉を求めています。

なんかお腹下がってきたような
夜中寝ながらお腹触ったときにあれ、こんなに凹んでたっけ?ってプチパニックになってしまった
胎動はあるし赤ちゃんはお腹の中にいるのは当たり前だけどこんなに凹んでているのか不安になってしまった
そりゃ座ってるときに比べれば寝てる時の方がお腹の張りは違うけど今まで切迫で来てて張り止めも減ってきてるのに寝てる時のこのお腹の柔らかさにもびっくり
なんか昨日までとお腹の感じが違うような、
骨盤にハマったのか、胎動も今日は大人しい
そういう日なのか、夜になると暴れ始めるのか
なんだかハラハラする(泣)(泣)
すみません、なんか37週までもう少しなのになんか1日1日微妙な身体の変化にびくついてます😭
もうここまでくると産まれても仕方ないのかもしれないですが37週まではちゃんと居てもらいたいし
でももうそれは赤ちゃんのタイミングとかもあるしドンと構えていたいのですが、もうハラハラして精神的に参ってます
どなたか励ましの言葉をください(泣)

コメント

みみ

分かりますー😭
普段と違うことあると焦りますよね…
わたしもそれくらいの頃胎動が感じられない日もあったりして1日1日不安でした。
不安や心配もとてもよく分かりますが、きっと大丈夫ですのでドンと構えましょう!
ママが精神的に不安定だと赤ちゃんもソワソワしちゃいますよ😭
赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭!
    みんな不安ですよね😫
    皆さんだって頑張ってるのに😭
    もう自分の情緒不安定さに嫌気がさします😫
    ドンと構えて赤ちゃんを信じます😫!!

• 8月2日
  • みみ

みみ

妊娠中はホルモンバランス崩れるし無事産まれてくるかも不安になりますし情緒不安定なのは仕方ないです😭
    思い詰めなくても大丈夫ですよ!
    不安や心配はここで吐露しておきましょ🙌
    先輩ママさん達がサポートしてくれます🥰

• 8月2日
  • 安ちゃん

安ちゃん

ありがとうございます😭
    もう少し気楽に考えてみます><!
    ここでは本当に皆さんから励ましてもらったり助言をもらったりと助かってます☺️

• 8月2日