※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中で急に2キロ増えてしまい、浮腫や便秘が気になります。対策はありますか?食事に気をつけても増えてしまい、理由が分からず不安です。

みなさんに聞きたいです。
この短期間、4日くらいで2キロ増えて
しまいました。臨月が近くなるにつれて
足がすぐ浮腫んだり、便秘です……
対策とかありますか???
ちなみに怒られたくない為、妊婦健診の
前は食事に気をつけていたらキープした
体重だったのが同じ方法でも無理になっ
てきてしまいました。理由が分からず…
怒られたくないいいいー!!!
今、その2キロプラスで妊娠前と比べると
10キロ増えた事になります。

コメント

ti

めちゃめちゃあるあるですよ!わたし12キロまで太りましたよ笑笑いま戻すのが大変で🤣🤣
便秘だったら産婦人科から薬もらえると思うのでそれを飲んでもいいかもしれないです!
足が浮腫む時はお風呂あがりに軽くストレッチしてました!

  • とまと

    とまと

    12キロ…増えた分は大変ですよね…母乳とかあげてたら、自然と戻るって話よく聞きますけどほんとか?と半信半疑になってますww

    • 8月3日
deleted user

わたしも現在10キロプラスです😂
一人目も12キロ増えました…😂
横になってることが多いからかあまり浮腫はないです!
便秘は産婦人科で薬出してもらってます🙌🏻便通が良くなるだけでも体重減りますよ✨

  • とまと

    とまと

    体重は、産後戻りましたか???便秘の薬ちょっと言ってみます🙄!!!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産してすぐ7キロ減って、残り5キロは半年で落としました🙌🏻
    わたしはヤクルト飲んでもうんち出たりします💩

    • 8月3日