※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
産婦人科・小児科

小児科での混雑について、荷物を置いて座る行為に疑問を感じた女性がいます。

んー、こういう考えは私だけなのかなー?

今日、娘の予防接種で小児科に行った時いつもより混んでいて座る場所が全然なくて立つ人が多かった。

お子さんを抱いてる人や、小さい子が座るのはわかるけど、付き添いできたパパさんが荷物を横に置いて自分も座ってのんびりと携帯いじってるのはどうなのかな?せめて荷物を自分の上にのせて立って赤ちゃんを抱いてる人に譲るとかしないのかな?って思ってしまった。

コメント

SSママ

私もそれは思います。
周り見て気遣いできないのかなーと思いますが、思うだけです😅

• イッヌ

イッヌ

私も思うだけです😂
    娘がいなければ何か一言言えたけど何かを言って娘に何かあったらどうしようと思うと何もできないです笑

• 8月2日
もも

産婦人科でもよく見かけます💦いますよねそういう人💦同じ子を持つ親として恥ずかしいし残念ですよね🤭

• イッヌ

イッヌ

たしかに産婦人科にもいますよね。お前が座るためにあるんじゃねーよって思ってしまいます笑

• 8月2日
ままり

偏見かもしれないけど男の人ってそういう気配りできない人多いなぁと感じます。
うちの旦那も息子が熱だして小児科行った時に(私は運転できないので車出してもらった)、最初は混んでなくて普通に座ってたんだけど、だんだん混んできて、私が旦那に立つように言うまで全くそういうこと気にしてなかったっぽい💦

• イッヌ

イッヌ

やっぱり男の人はあまり気にしないんですかね??

• 8月2日
ゆとまる

うちの小児科もそんな感じです😔
この前なんてすごく混んでて外国人の女の子に付き添い3人、、、
3人とも外国人らしい体型で、みんな座ってて、私や抱っこ紐でお子さん抱っこしてる方みんな立ってました😔
病院の方も注意してくれたらいいのにって思います😔

• イッヌ

イッヌ

付き添い3人もいらないだろ!って思いました💦
    わかります、病院の方が注意してくれるのが1番いい方法ですよね

• 8月2日
ti

めちゃくちゃ残念ですねそのパパ笑笑
なんか腹立つっていうよりももー笑っちゃいますよね。
大人気なっ笑笑って笑笑

でもそこの小児科の受付の人もいそのパパに言ってくれたらいいのにってわたしは思います。わたしの小児科は変な人いたら言ってくれますよ笑

• イッヌ

イッヌ

ほんと大人気ないって思いますよね笑
    ちゃんと言ってくれるの良いですね!

• 8月2日
ママリ

わかります、産婦人科でもそういう男性多いですよね~😅

• イッヌ

イッヌ

産婦人科も小児科も付き添いのあなたのために椅子を用意してるわけじゃないよーって思います笑

• 8月2日
初めてのママリ✴︎

私もこの前、総合病院の産婦人科で思いました!
付き添い…立って?って思うんですが連れの奥様、何も言わないの?www

これに限らず、エレベーターも思います💦
ベビーカー1台に対して大人2人…どちらかエスカレーターで行けば?って思いますw
もちろん上の子が一緒とかなら危ないから付き添いいても問題ないと思いますが…
混雑してるときは思いやりを持って考えてほしいです!!

私、この前駅のエレベーターで老夫婦が前に詰めてくれなくて後ろのベビーカーの方が乗れなかったので、前詰めてください!って声かけたら何で?って言われました💦
結局詰めてくれなくて後ろの方は乗れず…
さらに電車がくるってアナウンスが流れてドアあいてもわざと降りてくれなくて入り口塞がれ、電車きたらダッシュで逃げられました。
あとから来たベビーカーの人と文句炸裂😵
このクソ💢って思いましたw

• イッヌ

イッヌ

エレベーターのお話、酷すぎますね…
    お前ら子育てしてみろ!って思いますね💦

• 8月2日
yu

同感です。
妊婦健診に通っていたときも、同じ状況に疑問でした🤔

mama

そのお父さんも人の親ですし小児科についてきてくれるお父さんなら大丈夫かな?と思って私は「隣座ってもいいですか?」って聞いちゃいます😭

予防接種だけじゃなく、具合悪い子も来てるはずなので気づいてくれないって悲しいですね😔

N

小児科ってそんなに広くないし、予防接種位、子供一人につき大人一人で十分だよなぁといつも思います。ママが日本語わからなくて、日本人のパパが付き添う、とか、ママが妊娠中、病気、怪我で一人で連れていくのが大変、とかならわかりますがね…。

去年12月、年内最後の診療日に息子が高熱で小児科に行ったんですが、子供1人(見た目は元気に歩き回っている)につき祖父母+両親で来てる人がいました…