※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
家族・旦那

ちょっとした事なのですが皆さんの意見が聞きたいです!以前に旦那の実家…

ちょっとした事なのですが
皆さんの意見が聞きたいです!

以前に旦那の実家から
妊娠に対して お金を頂いて、
生活費の足しにしてね!との事でした。
(出産祝とはまた別らしいです)

以前から、旦那の収入の少なさで
両家で話し合いをしてた中で
頂いたモノでした。

婚約指輪、結婚指輪は
貰っていなくて
毎月少しづつ貯金をしています。

付き合っていた頃から
私が何かあげることが多く
(誕生日や、クリスマス、年の記念日)
旦那から貰った物は
1度だけでネックレスのトップ。
ペアで6000円程度の。

値段では、無いのは分かります。

ですが その他自分には
服やゲーム、車にお金を使っていて
使えたお金はあったのですが
私には使われずで
貯金もしてませんでした。

結婚した今も
自分優先にお金を使いたいと言います。


昨日、ふとした喧嘩の延長で

車とかにかけるお金より
先にかけるお金有るんじゃないの?
結婚ってなっても
指輪すら貰って無い!!!
指輪の貯金の話出したのも私から!
と、怒ってしまって(;´Д`)ノ

そうしたら、旦那は
実家から貰ったお金で
指輪を買えば良いと言い始めました。

私的に、それじゃぁ義理家族に
買って貰ったみたいじゃん!と言うと

貰った金なんだからうちの金だ。
指輪は買えるだろ?何が違う?との 言い分。

皆さんだったら、
頂いたお金から 買って貰いますか?

旦那の趣味?に使うお金を
指輪に当てて 買う時期を早めたい!
って私の考えは 違うのですかね。

コメント

ゅうママ

確かに結婚したら今までの自分のお金が自由に使えなくなるのに趣味にお金を使えないとかなりますし、ましてや出産でこれから色々お金かかってくるのにって話ですよね。義両親からもらったお金で指輪買えばいいという発言は私は好かないです!
むしろそんなんなら指輪なんていらない!ってなりますね(´・_・`)

  • るーちゃん

    るーちゃん


    コメント有難うございます!

    同じ意見で良かったです!
    その指輪じゃないんだ!
    って話ですよね(´;ω;`)

    もう1度、
    話し合ってみます~

    • 3月31日
そらみう

旦那さん…ありえないですm(__)m
自分優先って!
まずそこからしておかしいですよね。
子供産まれてからもそのつもりですかね。
厳しく言った方がいいと思います!😂

指輪に関しては、頂いたお金で
買うのは違うと思います!
私なら指輪我慢して生活が苦しいときに
使わせて頂くと思います*\(^o^)/*
旦那さんは指輪なんかいらんやん。って
感じなんですかね?m(__)m
どうしても指輪が欲しいのならば
2人の生活費から貯金して買うべきです!

  • るーちゃん

    るーちゃん


    コメント有難うございます!

    今、お金管理は私なので
    ほぼ使わせて無いのですが
    本人は、もっと使いたい
    みたいなんです( ゚д゚)
    だったら
    もっと稼いでこいやー!
    って話になるんですけど(笑)

    責任感が足りませんよね。

    ですよね!
    これからも貯金頑張ります☆

    • 3月31日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    旦那、バツ1なんですけど
    前の嫁が 指輪だったり
    あげた物を無くす人で

    買ってあげても意味無いし
    って想ってるらしいです(;´Д`)

    • 3月31日
みーちゃん

生活費にもらったのに指輪代に当てるのは私はどーかな?って思います。
旦那さんに買ってもらった方が気持ち的にも違いますよね!
うちの旦那みたいでなんかムカつきます(^^;;笑

  • るーちゃん

    るーちゃん

    コメント有難うございます!

    そうなんですよねー!
    気持ち的なことなのにヽ(´Д`;)ノ

    やはり説明して
    分かって貰うしか
    無いですよねー(´;ω;`)

    旦那さん似てるんですか?(笑)

    • 3月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ケチなところ笑
    車やバイクにはお金かけるくせに私が買ってっていうと必要ないって(♯`∧´)
    私からしたらバイクの部品の方がいらないよ!って感じ(♯`∧´)

    • 3月31日
まにま

旦那様にそう言う事じゃない
と説明してみてはいかがですか?
早く欲しいとか、指輪が欲しいとかではなく
旦那様から買ってもらうことに意味があると。
怒るのではなく冷静に
車のお金を少しでも指輪に回してくれないかな?
って。
分かってくれるといいですね!

  • るーちゃん

    るーちゃん


    そうゆう事じゃないと
    説明したんですが
    指輪に変わりは無い!との
    事でした(=_=)ノ

    今は、私が
    お金を管理してるのですが
    車のお金を回すなら
    貰った金から車に使いたい
    と言われました(;´Д`)

    もう、開いた口も
    塞がらないですよね(笑)

    • 3月31日
かんママ☆

その開き直り、許せないですね(T_T)子どもが産まれたらどうなるんだろうって思いますけど、きっと親が出してくれるだろうって思ってるんですよね。旦那さんの親も甘いと思います。収入が少ないからって。いつまで支援するんですか~?そのうち年金から支援することになりますよ~って感じですけど☆

  • るーちゃん

    るーちゃん


    コメント有難うございます!

    怒り爆発でした(笑)

    子供のお金は子供のお金で
    貯金してるんですけど
    何かあった時に
    誰か何とかしてくれる精神
    本当にイライラします!

    旦那の親とは、
    毎月 決まった額を支援
    って訳じゃないんですけど
    妊娠にかけて~結婚にかけて~
    色々くっつけて
    ボンっとまとまって
    お金を頂いてる形に
    なってます(;´Д`)ノ

    今の給料少ない会社の理由も
    息子が悪いから~
    みたいな感じなんですけど
    親は良い人なのに(´;ω;`)

    • 3月31日
ちーさんママ

めちゃめちゃわかるというか、指輪私は義両親のお金で実際買ってもらった人です(>_<)💦

もともと結婚するとは言っていたものの、結果的に先に授かってしまったので義両親にあらためてご挨拶に行った際、指輪どうせ買ってないんでしょ?どうせこのままだったら買わないことになるのは良くない!と義母に言われてそのお食事会のあとに義両親と旦那とで買いに行って、支払いは義父のカード一括でした。。。
旦那曰く立て替えてもらっただけと言っていますが、未だそのお金返してないです(^_^;)
旦那に買ってもらった感じゼロです。
俺が買ってやったんだと言い張りますが、申し訳ないけどそう思えてないです(T_T)

指輪欲しかったけど思ってたのと全く違う展開で頂いてしまったという気持ちでいっぱいです。。


わたしは旦那からプレゼント貰ったこと一度もないし、なんなら誕生日は家賃とこれからの生活費がプレゼントって言われました( ^ω^ )
クリスマスももちろん何もなしです、、、。
自分の趣味やスロットにはお金使うのでそのお金で指輪のお金早急に返して欲しいです…。

旦那の趣味にあててるお金を貯めて買うのがいいと思います(T_T)!!!
わたしも未だそうして欲しかったと心から思ってます(T_T)

  • るーちゃん

    るーちゃん


    コメント有難うございます!

    旦那の具合
    似てますね~!(笑)

    うちは、ギャンブルは
    しないものの
    クソ車にかける愛は深くて
    え?これ何が変わったの?
    ってとこにお金掛けてて
    男のロマンは分かりません!

    私がお金を渡さなかった時
    向こうの実家に借りてたらしく
    それを知ってから
    返しに行ったら
    大丈夫よ~って言われたけど
    そりゃ助かるけど
    甘やかさないでくれー!って
    内心思ってます(;´Д`)ノ

    いつになるやらだけど
    貯めて買って貰います!(笑)

    • 3月31日
  • ちーさんママ

    ちーさんママ


    つい、似てそうだな!と思ってコメントしました(>_<)♡

    車好きな人そうですよねー。。
    部品やら改造しても????どこ変わった?!?!ってなりますよね、知らない人からすれば特に!!
    うちはギャンブルより趣味のダーツにかけるお金がとんでもないです。具体的にはざっと計算して月5万以上は必ず消えます(T_T)(うちは旦那がお金の管理してますがもはや管理も何も、家賃と携帯代しか払ってくれてなくて、その他は全部わたしの貯金で払ってもうすぐ尽きます…。💦愚痴になってしまってすいません)
    の割に俺が稼いでるんだから俺の好きに使っていいでしょって気持ちで趣味へのお金は全く留まることを知りません。。

    わたしも義母とってもいい人で助かってますが、旦那に財布無くした時は買ってあげたり、お金よく貸してあげてます(^_^;)
    助かるけどこれ一向に治らないし、子供産まれても頼る気満々だろうなと思います。。
    不安しかありませんよね!!!

    貯金大変だと思いますが、ぜひ貯めて自分の好きなデザインのもの買ってください(>_<)✨

    • 3月31日
CHANELちゃん

全部子供ちゃんの貯金にします(^ー^)
子供ちゃんが産まれたら、
指輪は当分しないし、
子供ちゃんが大きくなってから、気に入った指輪購入して、楽しみを作って日々過ごすと思います(^ー^)

  • るーちゃん

    るーちゃん


    お返事遅くなりすみません。
    コメント有難うございます!

    ですよね!子供の貯金にして
    コツコツ貯めて買います☆
    それを楽しみに
    貯金頑張りまーす⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月3日
deleted user

指輪は旦那さんに買わせた方がいいですよ(^^)
旦那さん全然独身気分抜けてないみたいですし、義実家からもらったお金で買っても「旦那から買ってもらったわけじゃない」という思いが拭えないと思います。
それに、義実家からのお金はお子さんのためにくれたんだと思いますし、ここは旦那さんを教育する意味でも旦那さんに買わせた方がいいと思いますね(^^)

ぽっぽぽー

私は旦那が義父からお金をもらっていた額を知らず、旦那のお金として貯金して必要なときにそこから出して貰えばいいなって思ってたらまんまとパチンコでなくなってました!
義父からのお金があれば指輪買えたのに!とその時は思って喧嘩もしました。でも旦那の必要なものに指輪、私への贈り物が含まれてないなら....指輪は不要かなって。旦那は指輪をあげてない罪悪感はあるみたいなんで一生その負担を与えてやろうと思って。勤しく素敵な妻になっております、笑
指輪要りますか?
私なら指輪の代償のお金(義父のお金)を旦那は含めず自分と子供のために確保したいです(*^^*)

  • るーちゃん

    るーちゃん


    お返事遅くなりすみません!
    コメント有難うございます☆

    指輪がどうしても欲しい!
    って訳では無いんです(´・ω・`)

    もう少し私の事や
    産まれて来る子供の事を
    考えて欲しいなーと言うか
    趣味に使うお金より
    優先が他に有るでしょ!
    的な感情でした(;´Д`)ノ

    貰ったお金は、
    きちんと貯金して置きます★

    • 4月3日
食欲が止まらない❗😵

私は 指輪はいらないと自分から言うたけど 他人の結婚指輪見る度に欲しくなりました 私はバイトして 結婚指輪買うつもりです
生活費から 少しずつでも貯めていったらどうでしょうか?

  • るーちゃん

    るーちゃん


    お返事遅くなりすみません!
    コメント有難うございます☆

    書きましたが
    指輪の貯金はしています(・∀・)ノ

    ただ、旦那の考えが
    理解出来なくて
    私の考えは違うのかな~と
    考えちゃっていた感じでした!

    • 4月3日
なたかゆ

私の旦那もでした!私たちはデキ婚で、貯金もなく指輪も買ってもらってないです。お金の管理は私にしてもらいたいとのことでしたが、ゴルフや飲み、地区の行事が多々あり、お小遣い以上にあげてました。何回もケンカし、お小遣い以上にはあげれないと何度も話し合い、出産して1ヶ月くらいでやっとわかってくれて今では、飲みにもゴルフにも行かなくなりました。でも私が出産で入院して、旦那が自由になった1終巻でお小遣いを含めて10万円を使っていました。出産祝いや私が預けた財布の中にカードを入れており、勝手に引き出していました。子どもが産まれてからでも変わってほしいですよね( ノД`)…

  • るーちゃん

    るーちゃん

    お返事遅くなりすみません。
    コメント有難うございます☆

    男と女の違いなんですかね?
    もう、お金の感覚違い過ぎる!
    もう少し分かれ!旦那よ!
    と思っちゃいます(;´Д`)ノ

    きゃー!入院中に
    そんな事されたらキレます(笑)

    • 4月3日
えりなさん

うちの夫も貯金なくてないのに、指輪注文して、頼んでから貯金ないのが発覚し私が指輪買いました!