※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日生後100日の食い初めを自宅で行いたいが、鯛が手に入らずスーパーで注文できるか悩んでいます。ネットは間に合わないので、可能でしょうか?

明日生後100日ということに昨日気づきました。食い初めどうしよう〜と焦ってます。自宅で可能な範囲でと思うのですが、鯛が困ってます。スーパーとかにあるんでしょうが。また、スーパーで注文などできるのでしょうか。もう前日午後なのでネットは間に合いません…😭

コメント

22ママ

スーパーで買えますよ!とは言ってもそのスーパーの品ぞろえによりますけど…

ありす

私が行っているスーパーには鯛売ってますよ😊
小さめのやつですが😅

たまごやき

スーパーの鮮魚コーナーの方にお食い初め用の鯛って有りますか?と聞いたところ、真鯛は日によるから先に言っててくれたら用意しとくよーとの事でした。

悠

スーパーやネットで買うか、予約できたら夫婦だけお食い初めしてくれる個室のあるご飯屋さんで外食でも良いかと思います!

いちごママ Lv30

魚屋さんの嫁です🐟
出来ればお店で焼いて
飾り付きで欲しいですよね笑

大抵の魚市場は明日土曜日は
空いているはずなので、
1度お近くのスーパーに
直接電話で別注出来ないか
聞いてみてください✨
(エリアごとにで発注すると思われる大手スーパーではなく店舗ごとに発注するであろう地域の中堅スーパーなど)

お店によると思いますが
うちは夕方定時までなら
間に合います笑

よさ

鯛でなくても良いみたいですよ!
地域差にもよりますが尾頭付きの魚であればなんでも良いそうです!

  • よさ

    よさ

    あとお食い初め100日ちょうどにしなくても大丈夫ですよ👍

    • 8月2日
オスイスキー

ご自身で作るのが大変であれば、宅配サービスでできるお食い初めもありますよ〜✨

©︎ha san

たい焼きなんてどうですか〜?😋✊