※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の食べるスピードが遅くて困っています。朝は時間がなくて困っています。対処法を教えてください。

こんにちは😃

我が娘(2歳8ヶ月)食べるのが遅いのなんの😭
毎食1時間ほどかかって、遅さにイライラしてしまう💦

お子さんの食べるスピードが遅い方どうされてます❓

うちのお姫様は、食への欲があまりないし、
食べててもお喋りしたり、手遊びが始まったり、
苦手な物は延々とモグモグしていたり…
とにかく時間がかかります😢

夜はまだ我慢できるのですが、朝は保育園に行かなければいけないので、待ってられません💦
何かいい方法があれば教えてください‼️

コメント

マヤ

うちも1時間とか普通に掛かります😓

朝は簡単に食べれる(パンとバナナ)物にしたりしてます😅

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりそうですよね😅
    うちは、ロールパン1つですら、30分くらいかかるから、フルーツだけにしたいくらいなんですが、さすがにお腹空くのかな💦

    • 8月2日
  • マヤ

    マヤ


    待ってたら1時間どころか
    2時間、3時間掛かるので食べさせちゃいます😓

    こないだ、ロールパン一個で1時間掛かりましたね😓

    • 8月2日
ほちゃん

うちの子もかなり遅いです!
待ってたら平気で1時間は超えます😭
来年から幼稚園だし、朝はあまりお腹空かないみたいなのでバナナジュース作ってあげて飲ませてます💦
うちはあまりにも遅いと途中で切り上げます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    うちは、途中で切り上げると、食べなくていいのか!ラッキー♩みたいになるので、粘って食べさせるか迷っているところです😭

    • 8月2日