※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
妊娠・出産

ツワリが急になくなった場合、流産の可能性が心配です。明日病院に行くべきでしょうか。ピーク時期にも突然ツワリが収まった経験がある方いますか?

10週でツワリが無くなるって、ヤバイですか…?

5週からツワリが始まり、飲み食いほぼ出来ずに病院で点滴するほどヒドかったのに、10週で突然ツワリが無くなりました。
来週検診の予定ですが、流産してるんじゃないかと、とても不安です…。
明日にでも病院行くべきですかね。

同じように、一般的にはツワリのピークと言われている時期にも関わらず、突然ツワリが止まった方、いらっしゃいますか??

コメント

1児のママ

考え過ぎたらダメですよ!

• フロスママ

フロスママ

はぁ😢ですよね😢流産ばっか考えてしまいます😢だめですね😢

• 8月2日
ゆーん

私も5wから始まって9wで吐きつわりが収まりました!
いまはにおいが少しダメなくらいです😍赤ちゃんも元気ですよ🎶

• フロスママ

フロスママ

ほんとですか!!
    それを聞いて少し安心しました!私の赤ちゃんも元気でいてくれたらいいなぁ😢

• 8月2日
あおと

つわりは波があるので、おさまったと思っても次の週にまたぶり返すこともありますよ😭
また、つわりの有無は流産の目安にならないそうです。
なので、心配しすぎず楽になった今、ラッキーと思って穏やかに過ごせるのが一番いいのかなと思います!😊✨

• フロスママ

フロスママ

じつは最近、友人が流産してしまい、ツワリが突然無くなったと言っていたので、それもありとても不安で…😢
    そうですよね、ラッキーと思って穏やかに過ごしたいです!次の検診までは正直不安でたまりませんが、赤ちゃんの無事を信じて、そしてツワリもこのまま消えてくれれば幸せです。😭

• 8月2日
22ママ

1人目も2人目も、6週から8週だけでしたよ😂
全然元気な子が産まれました!!
3人目も9週でつわり終わりました!
つわりは1度落ち着いてまた来る可能性あるので油断はよくないみたいですよ〜😂

• フロスママ

フロスママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました!😭

• 8月2日
よさ

悪阻がまったくない人もいるし、大丈夫ですよ!
考えすぎてストレスになる方が赤ちゃんに良くないと思います☺️
食べれるならいっぱい美味しいもの食べちゃいましょう♪

• フロスママ

フロスママ

そうですよね😢ありがとうございます。ずーっとご飯たべれなかったので、今食べれるうちに美味しいもの食べておきます!!

• 8月2日
おマメ

私も10週頃には無くなったかな?くらいでした!!
波があるのでまた始まるかもしれないですが、、😅
突然止まると心配になりますよね‼️

• フロスママ

フロスママ

突然無くなると心配になります😭コメントありがとうございます!

• 8月2日

私も今10週です!♡
4週後半からムカムカし出し、6〜8週はのたうち回るほど吐き気と戦い、10週の今はほぼ治りました😊✨私はピーク時には終わってラッキー🤞と思ってました( 笑 )
エンジェルサウンズで毎日心音聴いてますが、ちゃんと元気にしてるようです💓

だから、フロスママさんも大丈夫ですよ😆✨早く終わってラッキーと思いましょう😍

• フロスママ

フロスママ

ホントですか!それを聞いて少し安心しました!
    私も、早く終わってラッキーと思えるようにします!!
    次の検診までは正直不安ですが…😣💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
ポコポコ

私もある日をさかいにかなり体調が良くなって^_^気にし過ぎないようにしてくださいね