※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

高温期10日目で夏風邪をひいてしまい、基礎体温の変動が着床と関係あるか心配。病院で治療中だけど熱が基礎体温に影響するか不安。

今日で高温期10日目。
これからリセットになるかどうかという期間なのに夏風邪をひいてしまい、基礎体温が熱によるものなのか着床したものによるものなのか分からずじまいです。

病院にも行ったのですが中々治らず、症状が悪化するばかり。

夏風邪って本当に治りにくいですね。

やっぱり熱が7.5度あったら基礎体温にも影響が出ますよね?

コメント

りりん

前に体温について調べたことがあったのですが、成人女性は37.5までは平熱と考えていいそうです。
人にもよると思いますが、やはり成人になると高温期が出てくるので、風邪かどうかの熱の判断が難しいですよね😓
風邪をひいて熱があれば、基礎体温も上がると思います😥
この時期に基礎体温が正確にわからないとモヤモヤしますよね😭