※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで高熱が続いています。高熱の継続期間について相談があります。

息子がヘルパンギーナにかかってしまいました···昨日から高熱が出て下がっての繰り返しで
高熱は、どのくらい続くんでしょうか?!💦😭

コメント

あい

うちの子熱は2日で3日目くらいまでごはんがゼリーやちょっとした水分しか取れませんでした!そのあとは元気になりました^_^

ですがうつった私が重症で1週間喉が痛くてなにも食べれませんでした、、熱は3日ほどでした!
本当に辛いので、予防は十分にすることをオススメします😭!

• ゆき

ゆき

高熱どのくらいまで出ました?!今朝40.9まで熱が出てしまい⤵︎ ︎

予防でマスクしています💦1度熱性痙攣おこしてるので高熱が怖いです···😭😭

• 8月2日
  • あい

あい

うちの子は40.2が2日目に出ました💦
    2.3日は上がったり下がったりですよね、、お母さんも心配だと思いますが、休めるタイミングで睡眠取ってくださいね😭!

• 8月2日
わお

うちの上の子も昨日の夜から40℃でて嘔吐もして、今日の朝喉痛い。って言って病院で見てもらったらヘルパンギーナか手足口病って言われました(┯_┯)今は喉の奥にプツプツがあって、今後熱が下がってから手足にプツプツができたら手足口病ってことでした。

先程はかったら39.0℃(┯_┯)
早く良くなってほしいです…

• ゆき

ゆき

うちの息子も今朝がた40.9℃まで出て下がったのですが···また上がってしまいました💧
    元気なんですが···早く良くなって欲しいですよね😞

• 8月2日
  • わお

わお

その後、息子さんはどうですか??(┯_┯)
    うちは夜になって熱が落ち着いてきて37.3℃になってました。

明日の朝、ごはんは食べられるのかとドキドキしてますが(┯_┯)

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

うちの子も落ち着いてきましたが咳が酷いです😭
    ご飯食べられてないですよね⤵︎ ︎

• 8月3日
  • わお

わお

うちは咳はないので、咳あるとつらそうですね(┯_┯)

食パンは小さく型抜きしてあげたら食べれて、喉も痛くない!って言ってたのでもし試してなかったら試して見てください‪(ᯅ̈ )
    あとはやっぱりゼリーとかが食べやすいみたいです。
    お互い頑張りましょう(┯_┯)

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

今日も病院行ってきました(;´Д`)
    熱は、もうでてないので良かったですよ💦
    夜中も咳が酷くてグズってました···
    ゼリーすごい食べてました🥺

• 8月3日