※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayang
サプリ・健康

私なのですが、この前腹部エコーしたら肝臓に何か白いものがあると引っ…

こんにちはm(*_ _)m

私なのですが、この前腹部エコーしたら肝臓に
何か白いものがあると引っかかりました😭
それからCTの造影剤をして今日結果が出たのですが、何か今のところわからないと言われました😭
血管腫でもなさそうでした😭
1cmくらいみたいです😭
分かるにはさらにMRIで造影剤をして調べ
そこから判断し、経過観察あるいは気になるようやったら細胞を取って調べることもできます。的な事を言われました(´;ω;`)
悪性の可能性は低いと思うんやけどとは言われたのですが、一応肝臓癌だと数値が上がってくるものがあるので血液検査もしときます。と言われ血液検査だけして帰ってきました😭
次は13日にMRIと15日に結果が分かります😭😭
癌だったらとか生検になったらどうしよとか
不安でたまりません😭😭
待つしかないのですが、癌の2文字が離れなくて(´;ω;`)

コメント

deleted user

MRIでしっかりみてもらって、生検してもらえるならしてもらった方が良いと思います👌🏻
なにもなかったらそれはそれで安心だし、2019年段階での細胞を調べてもらって、後々何か変化あっても今と違うのかどうなのか、悪いものなのかどうか見てもらえれば安心ですれ

  • Sayang

    Sayang

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね😭✨✨
    悪性かどうかわかるだけでもスッキリしますしストレスから解放されますよね😭
    生検したことないのですが、麻酔とかあるんですかね?(´;ω;`)
    麻酔なしで刺されるんですかね😭😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん麻酔しますよー!安心してください😊

    • 8月2日
  • Sayang

    Sayang

    よかったです😭✨
    ちゃこさんしたことありますか?😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、検査する人たちの看護をしてました😊

    • 8月2日
  • Sayang

    Sayang

    そうなんですね😲✨看護師さんですか?😲✨
    痛みはないんですか?(´;ω;`)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊
    麻酔のお注射するときだけはどうしても痛みはあると思いますが、万が一途中で痛みがあっても言えばしっかり対応してくれると思います👌🏻
    結果がなにもないことを祈っています😊

    • 8月2日
  • Sayang

    Sayang

    そうなんですね😄✨
    看護師さんのお話心強いです😭✨
    そのまま刺すと思っていたのでそれを聞けただけでも生検への不安が取り除けました😭✨ありがとうございました(´;ω;`)✨

    • 8月2日