※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

頭の大きさと足の長さに差があり、障害の可能性に不安を感じています。産まれてみないと分からないと言われ、心配しています。

30wでBPDが81.4 FL52.1 でした。。
いつも検診のたびに頭が大きいねと言われて 両親とも頭が大きいので遺伝だと思ってあまり気にしてなかったのですが、ネットで頭が大きく足が短いのは障害がある可能性があると見て 不安になってしまいました。。
頭の大きさと足の長さに約2週分の差があります。。この子の個性ならいいのですが、障害がある可能性も高いんでしょうか?先生に聞いても 産まれてみなきゃ分からないしか言ってもらえず 不安がつのります。。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も医者が何回もはかり直しするくらい、頭でかかったです。最後まで頭が出てくるかなーと言われてました笑
旦那の遺伝がつよく。。キューピーみたいに頭とカラダのバランスが悪い感じでなんとか普通分娩で生まれました。
特に障害もなく、成長につれ頭少しでかいなーくらいになりましたよ☺️
ほんとに出て来てみないとわからないので、いまから不安になってもしょうがないですよ!頭がでかくてもなんともない子だっておおくいます☺️

• うる

うる

キューピー😄笑 想像したらすごく可愛いですね!!何も問題なくただの頭でっかちちゃんなら いんですが、、😭。。頭が大きくても何とも無い子も多くいるのを知って少し安心しました!!ありがとうございます😭!

• 8月2日

私も生まれるまで心配していました。
頭が大きく、足が短い、、。
先生にエコー中、泣きながら😭心配だとつたえました😥

ネットで色々調べてると悪いことばかり目に入ってしまう。不安な事は私たち医者に聞いてね!今のところ、心配な事はないから。なにかあれば、伝えるから!

との事でした。

実際生まれてからも、色々な特徴が当てはまりまた、相談しましたが、それは、個性だよとの事でした。

妊娠、出産、育児
心配性なので不安がついてまわります😥