※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

37週で正期産に入り、子宮口が柔らかくなり下がってきている状況。前駆陣痛も感じるが、内診後に弱まった。恥骨痛や対処法についての体験談を求めています。毎日の変化に不安を感じているようです。

今37wと正期産に突入して昨日の検診でめっちゃ下に下がって来てるねー!これ予定日より早いかもね、子宮口も柔らかくなってきてるしと言われました。一応経産婦です。下に降りてきてるのわかるし前駆陣痛も強弱あり強かったのですが昨日内診してから前駆陣痛弱くなりました(笑)

恥骨痛くなるし、子宮口これしたら効いたよー!とか
体験談なにかあったら教えて欲しいです。

結構下がってきてるのでどうなるのか毎日ヒヤヒヤで(笑)

コメント

りんご

毎日歩いたりスクワットしたり産院でしているマタニティビクスとかマタニティヨガしていました。1人目で37週で生まれました🤣検診行ったら「降りてきているし開いているから危ないかな入院ね。」と言われました。

• みにまま

みにまま

まぢですか?
    あたし全然言われませんでした😂

• 8月2日
  • りんご

りんご

柔らかいを通り越して6センチは開いてる状態でした。破水したら一気にくるから危ないと入院になりました。本当に破水したら陣痛来て生まれるまでに30分かかりませんでした。

• 8月2日
  • みにまま

みにまま

ええー!!凄い体験談聞かしていただきありがとうございます!

• 8月2日
まつ

私も37wの検診で同じことを言われたのですが、それから2週間、前駆陣痛がたまにあるくらいで陣痛に繋がってません💦
気長に待つようにしてます。