※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

産後20日で慣れない生活と寝不足なのに、義祖母と義祖父が朝9時から家に来て、娘を抱っこしたりおもちゃのように扱い、余計なことを言い出し、疲れたと感じています。触らないで欲しいと強く思っています。

産後のガルガル期なのか私が心狭いだけなのか、、
産後20日くらいで慣れない生活と寝不足なのに義祖母と義祖父が、わざわざ家にきました、それも朝9時から😅
旦那にも自分がいる時に呼んでよとキレたのですが自分が相手するのがめんどくさいのか勝手に日にち決めてました😅
すぐ帰るのかと思えば2時間半近くいて、抱っこしたり置いたり繰り返し寝付けない娘はぐずり😅奪われるように抱っこされ、おもちゃのように扱われて、泣けばお腹空いたんじゃない?おしめ変えたの?と、、オムツに手入れて確認してて本当やめて欲しかったです😱😱
仕事中の旦那が、わざわざ義祖母に電話してせっかく来たなら夕飯作って言ってとか余計な事言い出し台所も使われ、、
私を離れさせたいのか、買い物行ってきたら?洗濯したら?と、、いや、任せられるわけねーーだろ!!と😅
朝っぱらから疲れました、、
私の子に触らないで!!って、気持ちが強すぎて😭😭
心が狭すぎるのか、、本当に触らないで欲しかったです😢😢

コメント

sa

分かります!!
私も産後すぐは家に来られたり、ラインくるだけでもイライラでした(笑)
奪われるのほんっとに嫌ですよね!私は旦那に嫌な事全部言いました!!
そしたら、ある程度は旦那が制御してくれるようになりました😂
まぁ今だに頼んでもないのに預かろうとしたり、色々ありますが、、(笑)でも徐々にガルガルはおさまってくると思います👌

dodo

率直に...孫に会いたい義祖父母は100歩譲ってまぁ仕方ないけど、一番悪いのはしーさんのことを考えずに勝手に日取りをきめた旦那さんだと思いました💦

初めてのママリ🔰

お気持ちお察しします💦
私も産後すぐからいらないお節介を焼かれ、義祖父母が大嫌いになりました!!笑

オムツの中に手突っ込んで確認されるの私もやられました💦
そうじゃなくても触られるのも嫌なのに泣きそうになりながらもムカつきすぎて、「今は線の色を見れば分かるんですよ🤬」って強めに言っちゃいました❤️笑

上の方もおっしゃってますが、旦那さん、気を利かせたつもりなのかもですけどやらかしましたね💦
ママのことを思うのであれば、とりあえず意見を聞いてから決めてくれー💦ですよね😰

(๑╹ω╹๑ )

ガルガルですね😭私もありましたよぉ😭
産む前はみんなにたくさん抱っこしてもらおう!って思ってたのに、産んだら誰にも触らせたくないし、お見舞いの連絡も嫌過ぎてラインの通知オフにしてました笑

旦那はそんな事知らずみんなに娘を見てもらおう!退院する日はうちで退院パーティーしよう!と良かれと思ってか計画し始めたので、泣きながら ガルガル期というものを説明して 落ち着くまでは家に誰も入れなくないと伝えました😭
男には絶対にわからない事ですし、理解すら出来ないと思いますが伝えてみるといいかもです😢
うちの旦那は そうなの?なんかごめん と一応わかってはくれました😭
産後5ヶ月経ちますが、やっと少し落ち着いてきました!

ひな

わーーーかーーーるーーーーー!!!!
以前同じような事ありました。
うちなら旦那にドロップキック!!!!

産後は、黙って遠くから見守ってください。です。