※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
ファッション・コスメ

自分の髪型についてです!今、腰まであって、グラデーションで先の方を染…

自分の髪型についてです!

今、腰まであって、グラデーションで先の方を染めています。

第二子を産んでお風呂後はバタバタ、髪を乾かす暇がなくなってきて、こないだ風邪をひいちゃいました。

なので切りたいのですが、あまりアレンジしなくてもオシャレな髪型にしたいのですがみなさんはどのようにしていますか??

髪質は硬くて太くて多いです。(これから抜けてくるかもですが…)
不器用でアレンジも得意ではありません。

パーマ、カラー、長さ、超簡単アレンジオススメありましたら教えて下さい!!
写真もあったら見てみたいです!

コメント

abby

私も以前は腰まであって一度肩下まで切って今再び伸ばし中、やっと腰近くまで来たかなぁーって感じです。
同じく硬くて太くて多く癖っ毛!
私は髪が広がっちゃうのでショートにするとヘルメットヘアーになっちゃうので伸ばしていますσ(・´ω`・) 

すいて貰うと大分楽です。
ただしすくとやっぱり多少短くなるので、すく時は「根元辺りはすかないで、少しすいて欲しい」とお願いするといいと思います。
一度思いっきり空いてもらったらほんと、思った以上に短くされたんで(;д;)
多少すくだけでも髪を乾かす時楽になります。

私は髪が真っ黒なので、余計重く見えるので少しだけこげ茶くらいに染めています。

もし短くするとしたら、私みたいの髪が広がちゃうくらいボリュームがあるのなら胸下くらいまでのカットにしといた方がいいと思います。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!

同じです〜!くせっ毛というところまで一緒です!!

しばれるくらいの長さは残したいです!

やっぱり真っ黒だと重たいですよね…これから抜けてくるかもしれないので様子見てすいてもらいに行こうかな…(´-`).。oO

• 3月31日
  • abby

abby

私は縛れるくらないら胸下か胸あたりぐらいが丁度良かったです。
    肩だとボワっとボリュームがヤバかったので(;д;)

うちもまだ抜け毛で禿げるじゃないかって思いましたが相変わらず多いです(笑
    白髪も増えていっきにおばさん化しましたσ(・´ω`・) 

余裕があったらパーマもいいと思います。
    私も大分前にして以降放置なのですがうまい具合癖っ毛のせいかパーマかるく残ってて降ろしてもそんなにボサボサ感

• 3月31日
  • abby

abby

すみません
    途中で投稿してしまいました。

パーマだとボサボサ感を誤魔化せるので楽です(笑)

• 3月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

わたしも1人目出産してからすごい抜け毛でうすくなりましたが1年経ちすっかり元通りの量です…

パーマいいですね!!ボサボサ誤魔化し、大事です!

• 3月31日
  • abby

abby

ちかはうべ
    パーマをするならやっぱりある程度長さは必要ですよヾ(*'∀`*)ノ
    髪がくねくねーになるので、今より若干短くなると思います。

• 3月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

はっ!そうですよね!それも考えての長さにしなきゃですよね(>_<)
    過去に一度パーマをかけたことがあるんですが髪が固すぎて全然かからなかったんですよね…

おっぱいあげるとき顔にかかるのもやだけどずっとしばってるのもやだし…困ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月31日
  • abby

abby

わかります。
    私もすごい強めにしてもらったことありますσ(・´ω`・) 
    パーマって難しいですよねー

私も普段纏めてますσ(・´ω`・) 
    旦那がいる時は手伝って貰えるので下ろすんですけどね

• 3月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

難しいですね(´・_・`)

わたしも下ろしてるのが1番すきです(´・_・`)

• 3月31日
  • abby

abby

楽ですよねーヾ(*'∀`*)ノ
    子供に引っ張られなければ

• 3月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうなんです!そこなんです!
    あと抱っこした時に子どもにかぶるのが(´◦ω◦`)

• 3月31日
  • abby

abby

そうなんですよねー
    私はもう毎日髪ポニテか後ろ下で団子にしてます(笑
    最近つかまり立ちの時髪を引っ張って立とうとするので(;д;)

• 3月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ポニテか下団子!まさに一緒です(`_´)ゞ

• 4月1日
  • abby

abby

下の子が大きくなったら、おろせるんですけどねーσ(・´ω`・) 
    今はいかに髪を引っ張られないかが重要なんで(笑

• 4月1日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ですね!
    うちも上の子の授乳も終わり、抱っこも少なくなってきた頃にありがたく第二子授かれたので髪おろし期間短かかったんです…

• 4月1日
  • abby

abby

これからの時期髪多いとおろすのも暑いし結んでも暑いですよねー
    ショートが無理なんで私は夏だけでもかるく空いてますσ(・´ω`・) 

髪おろすのなら写真くらいがまだ膨張もせずいいかもしれませんねーヾ(*'∀`*)ノ

• 4月1日
ゆき*

私は今、髪型は前下がりのボブ?でギリギリくくれる長さにしてもらってパーマをあてました!カラーはグラデーションです\('ω')/
アレンジ苦手なのでパーマは正解やったかな!と思ってます( ¨̮ )

セットは化粧する前にざっと髪の毛を濡らして軽くタオルドライしてパーマ用のトリートメントをもみ込んでカール感を出したら後は自然乾燥です(^^;後ろの髪は外にはねるので全体のカール感を出した後マジックカーラーで巻いて化粧してる間自然乾燥させてます!巻きが緩かったら少しだけマジックカーラー付けたままドライヤーしたりもします(*^^*)
ちなみに髪質は柔らかく多めの髪です!髪質違うので参考にならなかったらごめんなさい(><)

長々とわかりにくくてすいません💧

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答、セットの仕方やお写真までありがとうございます!!

この長さでグラデーションカラーもステキですね!!
    切りたい気まんまんになってきたぁ〜꒰ ∩´∇ `∩꒱

• 3月31日