※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で大変。手足口病で家で三人。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

娘、イヤイヤ期突入しました。
なんでも発狂して泣きまくりです。
下の子の授乳や、二人とも泣き始めたときなど大変です😭
今日は、冷蔵庫開けてくれと(ほしいものは特にないようです)ギャン泣きで、最初は相手してましたが、下の子の授乳もあったので、途中からスルーして、授乳してました。
しばらく発狂してましたが、今はそのまま冷蔵庫の辺りで寝てるようです。(授乳しながら書いてます)

疲れますね😭

今、娘は治りかけですが、手足口病で保育園もお休み中で1日中部屋のなかに三人でいるので、余計に気持ち萎えます。。

同じような経験してる、してた方いらっしゃいますか??

何か対策などあればお願いします😭。。

コメント

みさき

上の子がイヤイヤ期突入してます。2人目妊娠中でなので、同じ状態ではまだないですが、いずれこうなるんだろうなぁと拝見させて頂きました😓今でも、イヤイヤが始まると、対処するのが大変な時もあるので、時々は距離を置いてみたりしながら、相手してます💦赤ちゃん産まれると、今の様なイヤイヤでは済まなくなりそうで怖いです。
答えになってなくてすいません😓

• あそも

あそも

いえ!返信してくださりありがとうございます!
    上の子を見ながらで、大変ですよね💦
    下の子のお世話をしてくれることもあり、可愛いなと思うときも勿論あります!
    でも、まだ2才で感情が忙しいみたいです😅
    下の子が泣き出すと、抱っこしてー!と、きかないなど、甘えの癇癪がすごいです😂
    でも、やっぱり二人とも可愛いです☺️ただ、大変で。。もう一人自分がほしいです!笑
    あかりさんの赤ちゃん、無事に生まれてきますように☺️

• 8月2日
mayu

うちも2歳の娘と4ヶ月の息子がいてイヤイヤ期真っ盛りです(`-д-;)
うちは発狂し始めたらほっといてます。
発狂してる間は何言っても炎上するのでw
そうすると我に返って何もなかったように遊び始めますw
うちも上の子が保育園に行ってますが休日3人でいる時はほんとに萎えるし2人とも同時に泣く時あるので頭痛くなりますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• あそも

あそも

やはり、放置が一番いい気がします!笑
    休日の休みこそ、休みじゃないですよね😂😂💦
    同時に泣くとほんと大変ですよねー😂😂わかります!!!

• 8月2日