※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ビタミンDについての摂取量について心配です。毎日30㎍のビタミンDを摂取しているのですが、摂りすぎになっているでしょうか?サプリ詳しい方、教えてください。

妊活にビタミンDが大切だと聞きました
私は日焼け止めをバッチリするタイプなので、ビタミンDを日光からではなく、サプリや食事などで摂取することをメインに考えてます

D H CのサプリビタミンDを毎日摂取してます
そのサプリは25㎍ビタミンDが入ってます
あと、葉酸サプリも同時に摂っているのですが、その葉酸サプリにもビタミンDが入ってることに最近気がつきました
その葉酸サプリにはビタミンDが5 ㎍入ってるようです

合計毎日30 ㎍のビタミンDをサプリで摂ってるのですが、摂りすぎになってませんか?

サプリ詳しい方教えてください(><)

コメント

苺

ビタミンDの検査はされてますか?
私もビタミンDを飲んでます!🤗
病院で検査していただき、自分の体内にどれだけビタミンDがあって、どれだけ足りないのか教えてもらってからサプリを飲み始めました☺️
私の場合、ビタミンDが少なすぎて、このサプリの場合通常25μgのところ50μg摂取するよう処方されました💦

ですので、人それぞれで必要な摂取量は違うみたいですので、参考になれば幸いです🤗

• 苺

ちなみに、ネット情報ですがこんな感じらしいです。

• 8月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!画像も載せていただいて( ◠‿◠ )

病院で調べるのは、いつも通ってる不妊専門クリニックでも調べてもらえるのでしょうか?
    あやちゃさんはどういった病院、何科で調べてもらったのですか?

• 8月2日
  • 苺

産婦人科にて検査できますよー!
    私はいつも通ってる不妊専門のクリニックで調べてもらいました😊
    血液検査でできるので、1週間くらいで結果でましたー!

• 8月2日
  • ままり

ままり

いつも通ってるクリニック
    に来週行く用があるので聞いてみます
    教えていただきありがとうございます(╹◡╹)

• 8月2日
みみ

ビタミンDは最大で100㎍なので問題はないですが、
目安は5.5㎍です。
脂溶性ビタミンなので過剰摂取はお身体に影響があるので気を付けてくださいね。
日焼けしたくない人には手のひらを日光に当てるのがおすすめですよ。
日焼けしないので。

• ままり

ままり

そうなんですね(^O^)
    手の平のみ日光浴の時間を
    設けてみようと思います( ◠‿◠ )
    ありがとうございました😊

• 8月2日