※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

9週2日で母子手帳取りに行く予定があります。流産経験があるため、慎重に進めています。お金のことも考え、早めに取得したいと思っています。来週に決める予定です。


みなさん何週で母子手帳取りに行きましたか?
今日9w2dなんですが、予定日でてますが
まだ20mmちょうどなので、20数ミリになったら
基本予定日を決めるらしくて、また今日も
母子手帳もらってきてねと言われませんでした😩

過去に3回流産してる為、今回は慎重に
しようねと言われたので先生も慎重に
してくれてるのかなと思いますが
お金がかかるのでできれば早くもらいたいです😩
来週決めようねと言われたので来週かな〜

コメント

Maa

9週の検診の時に次の検診までに貰ってきてねと言われてもらいに行きました( ¨̮ )

検診代もばかにならないですよね( ;꒳​; )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    9週くらいにもらいたいですよね😩
    毎回2千円ずつかかって、ばかにならないです😩今日で4回目で、また来週行かないといけないので5回分実費はお金かかっていやです(笑)

    • 8月2日
♡コキンちゃん♡

8w3dで初診、その時に「次回までに母子手帳もらってきてね」と言われました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたし今回心配で初診が6週なってない時だったんで😩😩早く母子手帳もらいたいです😩

    • 8月2日
ちこ

7週の頃に受診して、次までに母子手帳貰ってきてね、と言われたのでそのまま検診後貰いに行きました🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いいですね😩
    まだ貰ってなくてはやくもらいたいです😩

    • 8月2日
りーまま

私も2回流産していたためか、母子手帳の発行のために必要だった、妊娠証明書を出してもらえるまで、時間がかかりました。
私自身ももらいに行くまで慎重になり、10週過ぎてから発行してもらいました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠証明書とかあるんですね😳
    私のところはそんなのなく、役場に母子手帳もらいいけばもらえます😳
    来週で10週なので来週もらいいけるかなって感じです😩😩

    • 8月2日
  • りーまま

    りーまま

    私も1人目の時にはもらえたタイミングでもらえなかったので、えっ⁉︎と思って、この次かなぁーと思った検診でももらえずモヤモヤしました。

    個人病院でしたが、割と良心的なお値段だったので、補助券なしでも、2〜3千円くらいの支払いだったのでまだ良かったのですが、普通の診察料のことを考えると、検診費用も高いですよね💦

    来週にはもらえるといいですね☺️

    • 8月2日
twins♡mama

6wで心拍確認してすぐ母子手帳貰ってきてね といわれました(^^)私も5年前、母子手帳を貰ったあと稽留流産をしてしまいましたが今では思い出となっています。エコー写真も全て一緒にまとめて保管して、上のお姉ちゃんとかにお話して命の大切さを教えてあげたり一緒にその子の水子神社にいって挨拶しにいったりしています。絶対に忘れられないというか忘れちゃいけないですよね😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院によって、やっぱり母子手帳もらいいく週数って違うんですね😩
    私も早くもらいたいです💧

    • 8月2日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    勝手に貰いにいってもいいと思いますよ!
    私、前回の子は勝手に貰いに行きました(笑)

    • 8月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え、そうなんですか?😳😳😳

    • 8月3日