※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

お風呂後や外出後の水分補給について、赤ちゃんが飲みたがらない様子。ミルクは飲むが、他の飲み物は嫌がる。離乳食も始まる中、飲ませ方を教えてほしいです。

お風呂あがり&外出後の水分補給について、アドバイスください<(_ _*)>

ピジョンのアップルウォーター・ピーチウォーター・イオン飲料・ベビー麦茶・イオン飲料アップル など、水分補給に飲ませたくてマグに入れて飲まそうとしているのですが1口飲みゲッという顔をします(。>д<)
お白湯も飲んでくれません(ノ_・,)
マグが嫌なのかなぁ?と思いミルクを入れたんですがミルクはゴクゴク飲んでくれます!!
離乳食も中期になるので、飲ませたいと思っているのですが、飲んでくれる方法を教えてくださいm(._.)m

コメント

オトノハ

白湯とかって、最初から飲んでくれませんよね( ノД`)

昔は白湯に砂糖をちょっと入れて飲ませたみたいですが、今はみなさんやらないみたいです!
ちょっと甘い方が飲むという考えですよね。

うちは、麦茶などなんでも飲まなかったし哺乳瓶に麦茶を入れたら今度はミルクを飲まなくなったので辞めて、欲しがるまではミルクにしました。

無理矢理はやりたくなかったし、タイミングでいきなり飲むかもしれません(*^^)v

主さんが、一緒に飲んで美味しい〜( ´・∀・`)って見せながらとかやってみたことあります?

6ヶ月だと真似るかわかりませんが、やってみてください!

たまぱんだ

離乳食もはじまってらっしゃるので、
スプーン弟まずあげるのはどうですか(^^)
うちの上の子も、全然飲まなくて、毎日続けてたら、
ある日急に飲んでくれるようになりましたよー!

たまぱんだ

すいません
スプーン弟→スプーンで
のまちがいです。

ジジ

ありがとうございますm(__)m
うたは完ミなのですが哺乳瓶でベビー麦茶をあげてからミルク拒否をされ‥マグにしても飲んでくれず(。>д<)
お白湯にお砂糖やったら下痢になり‥
タイミング見てみます!!
“美味しい~”やってみますね(ノ´∀`*)

ジジ

ありがとうございますm(__)m
スプーンであげたら(ベビー麦茶)毒でも飲まされたような顔をされ‥
難しいですね(つд;*)
毎日あげてなれさせようと思います!!