※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

義理姉が子供を連れて遊びに来ました。義理父、義理母が張り切って庭に…

長文ですが、聞いてください😰

義理姉が子供を連れて遊びに来ました。
義理父、義理母が張り切って庭にプールを作りました。

義理姉の子はプールで楽しそうに遊んでいましたが、息子は初めて見るプールと冷たい水が怖くてギャン泣き😭💦
更に家は日本一暑いところで有名な所で、しかも風は一切吹いて来ない場所に住んでいるので大人の私でも少し外に出ただけで参ってしまいそうです。と言うか参ってます🥵🤮
息子はプールが怖くて泣くし、暑すぎて汗だく、顔も体も真っ赤っか🥵🥵🥵
そんな状態なのに、
「足だけでもプールに入れたら?体冷えるよー」
と言ってきます🤯は?もう息子限界なの分かんない?
家の中入って涼ませるのが一番なのに、そう言っても義理姉の子はこんなに楽しそうに遊んでるのに家に行くの?みたいな空気出してきます。
もう知ったことか!!!と思い今息子と家の中に避難してきました。
あんた達はずっとこの家に住んでるから暑さに慣れてるかもしれないけど、私の実家はもっと避暑地で風もある所だったので暑さの耐久がありません🤮🤮全くついていけません。

午後からもプールするからその時は息子ちゃんの機嫌が良いといいね。と言ってきましたが、プールの時点で機嫌悪いに決まっとるやろが!!!!!!

コメント

にゃんちゅう

自分の子供はそうでもこっちは違うんだよ!って言いたくなりますよね😓
うちの義姉も夕方プール行くから行く?なんて誘ってきましたが
夕方からのプールなんてご飯も寝る時間も遅くなるから
断ったのですが
なんなんですかね?
非常識というか
こっちとそっちじゃ子供の性格だって違うのに…と思いますよね。
怖いのかな?家でゆっくり涼んでてもいいから〜くらいの一言あれば違うのに…

  • 桃缶

    桃缶

    夕方からプールって言われてもこっちの都合もありますからね😓
    自分の実家と義理家族とはやっぱり常識が違いますよね💧

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あっちは子供が小学生だからいいんですけどこっちまだ1歳にもなってないし…って言いたくなりました😂
    ましてや手足口病流行ってるっていうのに…。
    ほんとに!違いますよね😔
    嫁が産んだんだから少しは気遣えって言いたくなります。
    旦那にも言いましたが無駄でした😂

    • 8月2日
ママリ

それはうざい!笑
義理家族は放っておいて、息子さんを守ってあげてくださいね😣💦

  • 桃缶

    桃缶

    うざいですよね💦
    なんでそっちのペースで遊ばなきゃいけないの?って思います😓

    • 8月2日
あいうえお

そのプールの上にタープなど日除けはあるのですか?私なら無理です!!

  • 桃缶

    桃缶

    タープなど一切ありません。炎天下の中プールです🥵
    義理家族からしたら普通なのかもしれませんが、私には理解できません。自殺行為にしか見えないです🤮🤮😵

    • 8月2日
たぬき

無理強いしないで欲しいですよね…私なら躊躇なくやりません‼️子供はみんな体調が違いますし、熱中症とかになったら大変なので💦
誰だって、初めてのプールと冷たい水は怖いに決まってますよ。むしろ無理やり入れて水嫌いになられたら大変ですよね😢

  • 桃缶

    桃缶

    無理強いしてほしくないです。こっちのペースもあるのに😥熱中症にでもなったらシンドイのは息子なので本当いい加減にしてほしいです。
    無理矢理プール入れてトラウマになったらどーしてくれるんだって思いますね😡!

    • 8月2日