※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

息子が眠気に悩んでおり、離乳食も進まず1回食です。お昼にも眠くなります。お昼の寝かせ方や起こし方について相談しています。

息子の活動限界が今だに1時間40~50分くらいなのですが
いつになったら起きていられるんでしょう。
お出かけや買い物をしたら2時間くらいは起きてられますが家着いたら眠い眠いとグズってすぐ寝かしつけ。
夕寝もなくなりません。私の子だけでしょうか。💦
離乳食もあまり進まずなのでまだ1回食です。

お昼2.3時間たくさん寝ても眠くなります。

7ヶ月なったばかりなんですが
お昼の時間とか寝たいたげ寝かせてますか?
もう少し起こしておく練習をしたがいいんですかね?

コメント

Hina mama💕

うちはもっと起きてる時間はありますが、寝る時は好きなだけ寝かせてあげてますよー🙂

• おと

おと

まだ寝たいだけ寝せていいんですかね😐夕寝もまだしますか?

• 8月2日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

しますよー🙌
    夜ご飯食べながら旦那が抱っこしてると寝ちゃって、お風呂どうしよーってなったりとかよくあります🤣笑

• 8月2日
  • おと

おと

夕寝しますよね😭よく、育児書とかでは15時からお風呂までぶっ通し起きてるようにかかれてるので💦眠たいのを起こしてお風呂にするとものすごく機嫌悪いです。早く体力ついてくれると嬉しいです、、

• 8月2日
つ

うちもそんな感じでしたよ。
私は寝てくれると自由時間だヨッシャー寝な寝な♪だったので好きなだけ寝かせてましたが、離乳食2回目を考えてるとご飯あたりのその時間は起きててほしいと思っちゃいますよね😅

• おと

おと

今はどのくらい起きてられますか?まだお昼寝時間固定しなくて良さそうな感じですね💦まだ2回食始まってないんですがそろそろ体力ついてきてほしいです😥😥

• 8月2日
  • つ

下にコメントいれちゃいました💦

• 8月2日
つ

私もリズム気にしてましたが、固定して寝るわけでもないので赤ちゃんに合わせてました。うちはだんだん大まかに決まってきて 
6時半頃 起きる
7時 離乳食
8時 朝寝(1時間〜2時間)
9時〜10時起きる
遊ぶ
12時頃授乳
遊ぶ
1時 午後寝か遊ぶ
3時 授乳午後寝か遊ぶ
夕方 遊ぶ
6時 離乳食
7時 お風呂 
遊ぶ 寝始める
感じです。
夕寝はなくなってきました。
午後寝は1時間くらいで長い時2時間…最近は2時間あんまりない感じです。

• おと

おと

ありがとうございます😊
    朝寝の起きた時はお腹空いたってならないんですか?💦
    私の息子はとりあえず起床したらおっぱいってなってしまうので授乳してからじゃないと遊ばないです😥機嫌良く起きても授乳しないと満たされないみたいで。。
    起床時間一緒なので参考にしたいです!ありがとうございます😊

• 8月2日
  • つ

7ヶ月の時は寝起き機嫌悪かったら授乳してました!
    今9ヶ月で離乳食の食べる量増えたからか朝寝から起きてすぐお腹減った泣きはしないです🤔
    かっこよくスケジュール書いてみましたが、機嫌わるい時はすぐ授乳して対応してるのと水分補給目的の授乳もしてるので、授乳回数は多い方だと思います😣

• 8月2日