※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
家事・料理

旦那の仕事場が灼熱地獄のようなとこで、バテてしまいお昼は食べられず…

旦那の仕事場が灼熱地獄のようなとこで、バテてしまいお昼は食べられず、夜もソーメンやそばでいいと言ってきますが明らかに栄養が足りないので夏バテにいいごはんはないかと思いまして…🙄
みなさんなんかいい夏バテにいいメニューないですか?

コメント

まりも

冷汁とかどうですか?
鯖缶に味噌、すりゴマ、白だし、おろししょうが、氷水などを入れてご飯でも素麺でも絹ごし豆腐でもいいので入れてメインにする感じで♫
塩もみした胡瓜やみょうが、千切りの青じそとか入れれば1品でも色々栄養取れます♡

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それいいですね!
    今日早速作ってみます(^ ^)

• 8月2日
  • まりも

まりも

冷汁 レシピ 人気 とかって検索すればクックパッドの人気のやつ出てくるかと思うので、細かい分量見てみて下さい♡

• 8月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうめん、そばの汁をきのことか野菜とかお肉入れて作ってました!
わたしは冷たい麺を、温かい汁で食べるのが好きで・・・😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

なるほど、そばに具材を入れたら確かに栄養がとれそうですね!

• 8月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那も夏場は食欲落ちて、毎日そうめんでいい人です😅普通にめんつゆだけのときは、炊き込みご飯でおにぎりしたり、おいなりさんしたりします!☺️

• 8月2日

トロロ汁ご飯とかどうですか?

トロロすって
生卵混ぜて
冷やした味噌汁で伸ばして(カスはいれない方が口当たりいいです)

ご飯にほぐした鮭と
ネギと刻みノリとトロロ汁かけて
ズルズルーと
食べるのが私は好きです(^ー^)

今 妊娠中だから食べませんが(´・ω・`)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

美味しそうだし食べやすそうですね!ありがとうございます!

• 8月2日
ゆち/⛄️💛💙

ご飯もダメですかね?

ネバネバ丼とかどうですかね?😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ネバネバ丼なら食べてくれそうです!!

• 8月2日
おってい

冷しゃぶサラダとか海鮮丼と酢の物、切り干し大根、冷汁
とかサッパリかつ、野菜を取れるものどうてしょ♡

夏本当食べるもの考えるのしんどいですよね〜😨

• 土方ぷりん

土方ぷりん

色々ありがとうございます!!当分晩御飯に使えそうです!

• 8月2日

私も昨日ネバネバ丼を作りました☺️✨
山芋と納豆とオクラとマグロと納豆の5色丼です。具材をたくさんにすると栄養もとりやすくなると思います。同じ感じで冷やし中華や中華めんを茹でたものにたけのこやひき肉椎茸などで肉味噌を作って乗せるジャージャー麺や同じ感じで麻婆豆腐をのせるパターンも良いですよ!
サラダは春雨サラダやマリネなどさっぱり食べれるものをプラスで作ってみてはどうでしょう?

うちの夫も外での作業も多い仕事なのでこの炎天下きついみたいです😣

• 土方ぷりん

土方ぷりん

具材がたくさんあればいいですもんね。春雨サラダ!なるほど!副菜にいいですね!
    ありがとうございます!

ご主人さんも外作業なんですね💦お互い熱中症に気をつけなきゃですね(⌒-⌒; )

• 8月2日