※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

食べづわり?ただの食欲?安定期に入り、以前ほど空腹の気持ち悪さはなく…

食べづわり?ただの食欲?

先日食べづわりと不眠について質問し、色々親身になっていただきありがとうございました!

安定期に入り、以前ほど空腹の気持ち悪さはなくなり、我慢できるくらいになりました。
匂いづわりもなくなり、1食一人前近く食べられるようになりましたが、食べて3時間もたつとすごい勢いでお腹がなります。。
大して動いていないのに、ちょっと小腹が空いたとか甘いものがほしいレベルではなく、胃が空っぽでぐーぐーなります。
食べづわりのような気持ち悪さはないので次の食事までなるべく我慢していますが(たまに間食してますが、胃が空っぽなのでかえって空腹がひどくなります)、やはりほっとくとちょっと具合が悪くなります。

また昼間は我慢できても夜中は何度も空腹で目が覚めるため我慢が難しいです。
これまでように気持ち悪くて起きる→食べるではなくただ空腹で何度も目が覚めます。
我慢しても一時間で目が覚めたり、ウィダーinゼリーをすこし飲んでも、また空腹で目が覚めます。。
不眠症のせいもあるかもしれません。

長くなりましたが、これは安定期の食欲なのか、食べづわりが終わってないのか、どちらでしょうか。
食べづわりなら、我慢せず食べても良いのでしょうか?もう安定期ですが、、

昨日一日の食事ですが
朝8時 ご飯少なめ一膳 目玉焼き ウインナー ほうれん草炒め 味噌汁少し
11時 お腹がグーグー、我慢
12時半 チャーハン(普段の八割くらい)
3時半 お腹がグーグー ガム、炭酸水、
4時半 GABAのチョコ三粒、こんにゃくゼリーひとつ(全然みたされませんが、なんとか我慢、、)
6時半 ご飯 鮭のムニエルと野菜つけあわせ、小さい水餃子3つ
11時 ヨーグルト、米粉のラスク四分の一

朝以外妊娠前より食べる総合量はへってますがなにせ仕事もしてないのに、3時間ぴったりで一日食べてないような異常な空腹になります。。
現在プラス3、5キロで160センチ48.5キロです。
夜中がほんとに辛いです(泣)

皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

コメント