※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

私が仕事で、息子は保育園。旦那は休み。朝6時から息子と起きて朝の支度…

私が仕事で、息子は保育園。
旦那は休み。

朝6時から息子と起きて朝の支度やご飯の準備と
なんとかバタバタと終わらして、9時に息子を保育園に。
今日は私は11時出勤で少し時間があったので、1度帰宅して
自分の朝ごはんと、掃除機、洗い物をしてから家をでました。

その間、旦那は1度も起きません。
休みだし、疲れてるだろうから
仕方ないと思ってはいるのですが
やはり心のどこかで、休みなんだから少しくらい
手伝えよ〜〜と思ってしまいます

旦那がいつまでも寝てるのって普通ですかね?
ムカつくのが普通なのか、私の心が狭いのか
よくわかんなくなってきました。笑

みなさんのご家庭ではこーゆう状況の場合
旦那さんはどうされてるか知りたいです😂

コメント

なな

ムカつく派です🙋‍♀️笑
こっちは356日休みないんだから、そっちが休みの日に少しでも手伝って欲しいですよね😩とくに朝の戦争の時間。昼間寝れるだろ😒って思っちゃいます。

レノン🔰

わたしが復職・娘の入園がまだなのでその状況になったこと無いですが、私なら自分が起きたときに起こします。私これするから、あれお願い!と分担します。掃除機かけても起きない旦那さんツワモノデスネ。

失礼ですが、まさんの旦那さんへ。家事は誰でも代われるけど、ママ業は休みがないんだぞ!起きろ旦那!嫁を幸せにすると誓ったなら、嫁の負担を考えろ!結婚当初は「家事」「旦那の世話」が『シアワセ』って読めたかもしれないが、「育児」「こどもの相手」が増えると『ただの負担』に変わることもあるんだぞ!初心を思い出せ!嫁はタダ働きのハウスキーパー兼ベビーシッター兼メイドじゃないんだぞ!大事にしないと後悔するぞ!

長文失礼しました(^-^ゞ

ににー

今2人目の育休中です!
うちは仕事してないうちは私が家事するのはしょうがないと割り切ってますが、長女保育園に預けてフルで仕事してた時も私が家事ほとんどしてました⚡️
夜遅くまでテレビや映画見たりしてるので朝が弱いようで、長く寝てるの見るのイライラします😂
最低限自分が飲んだペットボトルや缶は捨てる、脱いだ服を脱衣所まで持って行くとか、電気消して寝るとかしてくれたらいいかな…と思うようになりました😓
今それすらもできてないので、本当口の減らない大きな子どもが1人いるみたいです。娘2人よりやっかいです🤣🤣🤣

ちひちゃん

えー!私は主人起こします!子供が保育園行って、私が仕事行ったらどフリーで寝たりなんでも出来るやろ?って言って(笑)
朝は娘の支度任せます(笑)

ケイト

ムカつきます😡(笑)
二人の時は自分の時間だと思って平気でしたが、今はとってもムカつきます(笑)

休みの日は寝るのが仕事!みたいな人ですから、12時くらいまで寝て、昼寝もします😅

まぁ、最近は昼寝の時間が短くなったり、10時くらいには起きて娘のこと見てくれますけど、それでも家事は全くしないので、大変です💦

いやー、ムカつきますね!笑
私は起こしてますよ!
旦那に、〇〇(娘)がみてるよー!って声掛けたら起きてきます笑

ミク

うちの主人も寝てる派です!

もう、自分で起きなかったら起こしません(笑)

その代わり洗濯は主人のためにしないでやらせます!

ゆっこ

ムカつきますよねぇ……わかります……。
うちの旦那もそうです😣

りぃ

うちはカレンダー通り休みなので子供が起きる5時に起こしてます!授乳だけしたらミルクとオムツとお相手はよろしく!って事で私は寝ます😴
でもギャン泣きの声で起きたり、泣き止まなくて寝室に連れて来たりします。。
ただ、平日は朝が早いので私が仕事復帰したら一人で子供の世話と自分の支度して、、って考えると倒れそうです😱

ぶっ

ムカつきます!
でも、言うとヘソ曲げられるので、そっちの方が面倒臭いので放置ですね😓
休みの日も、疲れてる・寝不足といい、基本的に動かない!
笑顔だけ貼り付けて内心はガンバ●ルーヤ並の「クソが!」です😤

A&A

期待しちゃう自分にイライラして、必ずケンカになります!笑 休日くらい早く起きて、代わりに離乳食あげようとか思わないわけ?離乳食のストック作ってる間にお風呂入れようと思わないわけ?ってなります。そしてそれを言います!!!笑 そしたら夜中のミルクに平日も起きてくれる様になりました🤣居てくれると安心だけど、その分イライラはいつも以上です😂疲れてるのは皆んな同じです!ママには休日ないですからね😤

りりり

うちの旦那も寝てばかりです💧
全然せまくないです!!
なんで自分だけって感じですよね😑

うちは私が日祝休み旦那は平日休みなので話し合いましたよー😊
朝の準備や休みの日は送り迎え どちらかだけでも助かるし

ホントまわりません💧

しんばば

土日休みなので土日どちらかは昼まで寝てます。
でも土、旦那が昼まで寝たら日は私が昼まで寝ます。笑
なので寝ててもいらっとしません。
そのかわり、次は私が起きません。笑
子供が泣いても旦那が1人で2人見ます◟́◞̀
当番制、意外と気に行ってます◟́◞̀

まッシゅ

イラっとはしますね。

対抗してこっちが昼まで寝ようと思いますが、起こされます。そもそも旦那さんは昼まで寝ることないのでそうなるか…でも休みで予定がなければ旦那さんは昼寝します。

まぁ旦那さんが仕事のときは普段私も赤ちゃんと昼寝してるのでお互い様かなぁ…

hi_ro

全然ムカつく派です!
いくら働いてるからって自分の子供ですからね!
仕事してて何が偉いんですか?て感じですし、
家事も育児と仕事もして当たり前て思われてるなら
お前も仕事して当たり前なんだから育児も当たり前ですよね?
て思いますね😂
それに子供の支度とか手伝ってからいくらでも寝れますからね!!
人の旦那さんなのに
私の旦那と一緒ですんごいイライラしてしまいました💦すいません😭💦

sakuran

ムカつきますね。
二人の子供なんだから協力し合ってするべきです。
そんなうちの旦那も今まだ寝てます。
今私が育休で仕事してないにしても育児は休みないのに
育児はお互い協力し合ってっていう癖に仕事して疲れた感出すし
仕事の方がきついって言うので
イライラしますよ。

• レノン🔰

レノン🔰

わかります!!!
    うちの旦那も帰ってきたら、疲れたアピールして、抱っこはするのに娘のオムツ替えない日とか、抱っこすらすぐにパスしてくる日とかあります!
    冗談ぽく、「グズって寝ないから、昼間ずっと抱っこしてたんだぞー。その上で洗い物と洗濯物もしてるんだぞー」と不在時の大変さをアピールするようにはしていますが、今朝から一日勤務なので明日は使い物にならないんだろうな…

• 8月2日
ちょっちょ

ムカつきます。
うちも休日は昼過ぎても寝てます。
起きたと思ったら、お腹すいたなぁ…(ポソッ)&YouTube&ゲーム
です。

おい…💢

いやいや。待て待て…私は毎日働かず、家のことと育児してるだけなんだ。食わせてもらってるんだから、感謝しなくちゃ。
我慢。我慢。

私がご飯の用意してる間に、赤ちゃんギャン泣き。
泣き止んだので、あやしてくれてると思ったら、あぐらをかきながら、
まだ首も座ってない娘を膝に寝かせ、貧乏ゆすりのように揺らしながら、ゲームしてました。

カチン💢

私が娘をあやそうと取り上げると、
え、大丈夫やで?見とくよ。
ですって。

おい。
何を見ている?
お前が見てるのはテレビゲームの画面だろーが!!

黒依

ムカつくこともあるので前日に翌日の予定を話し合っておきます!明日休みならこれとこれしといてくれる?って聞いておけば旦那も前日から早めに寝たりいろいろしてくれるので!
ほっといたら絶対起きませんので。笑

ジョリー

旦那だけ寝てるなんて許しません‼️私だって疲れてるー^_^
息子を寝ている旦那の上に乗せて、起こしてる風にしてます。