※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

4カ月の娘が夜泣きで悩んでいます。他の赤ちゃんは3〜4カ月で寝るようになると聞いています。添い乳をやめる方法も知りたいです。

現在4カ月になる娘が居ます
初めての子育てでわからない事が沢山で、質問したい事は山程あるのですが。。その中でも1番悩んでるのが『睡眠』についてです…うちの娘は兎に角寝ません…それは新生児の頃から同じで、4カ月になった今でも夜中に何度も泣いて起きます😓唯一の救いは、泣いてもまたすぐに寝てくれるので朝まで抱っこって訳では無いのですが、周りの友人達の話を聞いていると、3カ月後半〜4カ月にかけて、夜はまとまって寝てくれるようになった!と言って居たので

個人差もあるのは分かってるのですが、私の見ている周りの世界なんて狭いもので、もし良ければ皆さんのお子様

いつ頃からしっかり寝られるようになったか教えてください。。

また添い乳はあまり良く無いと聞きました…
添い乳をされてる方はやめられたきっかけなど、どうやってやめたかを教えて頂けたら助かります

よろしくお願いします。

コメント

まゆ

添い乳はしてなかったですが、うちの子8ヶ月まで朝まで一回も寝たことはなかったです😅💦💦

• もんちゃん

もんちゃん

わぉ😓うちの子もそうなのかなぁ。。離乳食始まれば多少今までよりは寝ると聞いたのですが、やっぱり個人差ですね😓

ありがとうございました。

• 8月2日

もうすぐ1歳ですが朝までぐっすり眠りません(笑)
添い乳してますがたまに泣き止まない時もあります😅

• もんちゃん

もんちゃん

なるほど😓やっぱり個人差ですね。。うちの子も先が思いやられます💦

ありがとうございました😊

• 8月2日

退会ユーザー

日中一緒に寝るようにして夜は諦めました(笑)

• 8月2日
ゆめまま

うちは添い乳はなかったけど、長男が一旦は4ヶ月くらいでおさまったけど、次男が産まれた一歳3ヶ月のころから、引越しなどもあり環境変化で、一歳8ヶ月くらいまでは長男が夜泣きひどかったです。次男は1ヶ月でなくなったんですが。。とくになにもせず自然にでした。。長男は、とにかく2歳になるまで、私が寝ようと思ったら泣いてってかんじで、しばらくは抱っこして、ねれなかったです。。

• もんちゃん

もんちゃん

皆さん色々ですね。。
    赤ちゃんも個人差が大きい😵やっぱり赤ちゃんは、環境の変化に敏感ですよね😓うちの娘は家以外ではとくに寝ないので😅

回答、ありがとうございました😊

• 8月2日
さくら🍯

娘は6時間続けて寝たのが今までで4回(それも半年まででした)
今も3〜4時間おきで時期によって1時間おきです。
添い乳は楽ですけど、できれば添い乳以外の寝かせ方で慣れさせた方が後々楽かなと思います😅
私も周りの人に添い乳楽だよ楽だよと言われてなんとなく8ヶ月くらいから始めてしまいましたが、やらなきゃ良かったと思ってます笑
そして私は夜間断乳頑張るの面倒くさいので卒乳を待ちます😂参考にならないとは思いますが一意見として🙌

• もんちゃん

もんちゃん

わぁ大変だ😓お疲れ様でした💦添い乳は、私も本当に後悔してます😓効果絶大でしたが😅

いえ😊参考になりました!
    わざわざありがとうございます☺️

• 8月2日