※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしだ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。1ヵ月検診前の子を連れて、こんな暑い時期に義姉…

ちょっとした愚痴です。
1ヵ月検診前の子を連れて、こんな暑い時期に義姉の家でBBQとか行きたくないって思ってしまう。。完母で頻繁に授乳するし、なんか嫌だなってかんじ。。
それに、自分と旦那の共通の知り合いとか自分の友達とかには、子ども抱っこしてもらったり、会って欲しいな。と思うけど、旦那の友達で自分の知らない人とかには
なんか、触れてほしくないし抱っこもしてほしくない。
お披露目会するって言うけど、お披露目会もあんまり乗り気じゃない……笑 見せものみたいでなんか嫌だ

コメント

すず

え!
検診前だと基本
まだ外でない方が
よくないですか?🤔
それ言っても絶対
行かなきゃいけないんですか?😭

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。
    旦那にも、自分の身体もまだボロボロだし、検診前でこんな暑い中外出るのは良くない。って話をしたんですが、
    大丈夫でしょ、俺の家族もいるし。と言ってます…
    あんまり言ってもわからないなら、仮病を使おうかと…笑

    • 8月2日
  • すず

    すず


    涼しい部屋にいるとか
    助ける人がいるとかの
    問題じゃないですよね!
    今はまだめしださんも
    赤ちゃんもゆっくり
    する時期です!
    BBQはあと何万回でも
    できますが、
    ゆっくりできる時間は
    今しかないので
    絶対行かなくていいですよ😭

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    そうですよね、自分もまだ本調子ではなく、腰痛や手首の痛み、傷の痛みなどがあり、
    通院しているところです。
    やむを得ない理由なら仕方ないと思いますが、暑い中BBQなんて…って感じです笑

    • 8月2日
  • すず

    すず


    その状態見てるのに
    旦那さんもどうも思わないん
    ですかね😫💦
    全力拒否で😫

    • 8月2日
あんドーナツ

こんな暑い中絶対外出ないでください😭
部屋に引きこもって守ってあげてください😭

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりこんな暑い中BBQは危ないですよね…仮病を使おうかと思います笑

    • 8月2日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    手足口病とか感染症流行ってるので😭絶対やめた方がいいと思います

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    義姉の家にも姪っ子がいて、
    猫ウサギも飼っているそうです、、それもまた行きたくない理由としてもあります…

    • 8月2日
deleted user

1ヵ月検診前は、母子ともに外出は控えるように産後、退院する際に言われるはずです。
私は1ヶ月間、引きこもっていましたよ😖

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。初めての子で、1ヶ月検診終わるまでは絶対に外に出さないって、言ってたら実母や実父、旦那に、神経質すぎ、
    大丈夫だよ。と言われまくりました…笑
    でも自分からしたら大切な大切な子なのでこんなに暑い時期に外に出したくないです…

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら家族だからとはいえ、それは勝手すぎます。
    それでもし何かあった時にお母様やお父様、ましてや旦那様は責任が取れるんでしょうか?
    産後は1番母親も体を大事にしないといけない時期です。
    何を思われてもお断りをしましょう。
    旦那様は我が子なのに…考えてなさすぎです…

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    一応義姉の家のベランダでBBQするそうです。なので自分の子は家の中にいるようにするらしいのですが、頻繁に授乳しないといけないですし、新生児なので寝てる時間の方が多いですけど、心配で心配でBBQどころじゃなさそうな感じです。。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとママのお腹の中にいて外に出てまだ1ヶ月満たないのにべびちゃん自体も知らない場所に連れていかれて不安になりますよ…

    もう一度話し合ってみましょう😖

    • 8月2日
nana

新生児なのに誘う方もおかしいですね😓

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、1ヶ月検診終わっても、こんな暑さですし、外出するのも気が引けます。

    • 8月2日
なーちゃん(28)

1ヶ月にもならない子をましてやこんな暑い中連れてこいって言う方もおかしいですね😭

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。ですよね…1ヶ月過ぎたとしてもこの暑さで外出は気が引けますよね…

    • 8月2日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    熱中症とかで入院ってなったら全ての責任とれますか?ってあたしなら言っちゃいます(笑)

    うちも3人目が夏生まれで昼間はエアコン入れたりと上の子の送迎以外ひきこもってましたよ😭

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    義姉のベランダでやるらしく、子どもは家の中に居るようにする。って言われまして…笑
    って言ってもやっぱり外に出すのは嫌なんですよね

    • 8月2日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    はっきり旦那さんに言ってもらいましょ😔
    病院の先生に聞いたらこーに言われたみたいな感じで💧

    赤ちゃん見たいならこっちにこいですよ💦

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    旦那も連れてきたい、せっかくなんだから行こうよ。みたいな感じです。
    いくら、心配だから。許可出てないのに外に出すのは嫌。と言っても、1ヶ月経ったら外に出てもいいって言われてるんでしょ?って言われ笑
    誰が良いと言った?って感じです。。笑

    • 8月2日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    自分のことばっかりで子供のこと考えてないですね😔
    行きたいなら旦那さん1人で行けばいいのにと思ってしまいます💧

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    まだ歳も若く、子ども中心の考え方になるのはまだ難しいの中って感じです…
    もう少し父親っていう自覚を持って欲しいです

    • 8月2日
mOe。

外に出したらダメですよ!
熱中症になります💦💦
しかも検診前ですし...

行かなくていいです!

  • めしだ

    めしだ

    ですよね!?義姉の家のベランダでやるらしく、子どもはエアコンの聞いた部屋に居さす。って言われまして、けど
    それでも行かせたくないなって思います

    • 8月2日
  • mOe。

    mOe。


    エアコン効いた部屋に居てるって言うけど,
    抱っこさせて~とかで結局は外でおるはめになるんですよね😡💢

    • 8月2日
ママリ

絶対に出してはダメです!
今は手足口病だって流行ってるのに、新生児がかかった時苦しむに決まってます。産科の先生にでも電話で相談できませんか?それか、嘘でも産科の先生に相談したら絶対に外出しないで!って言われたって言ってもダメでしょうか?
旦那もその義両親も間違ってるのでめしださんの意思を貫いてください!

  • めしだ

    めしだ

    コメントありがとうございます。
    もう少しで助産師さんが訪問してくるのでその時に相談してみようかなと思います。。
    BBQって言っても義姉の家のベランダでやるし、子どもはエアコンの効いた部屋に居さす。って言われて、、。でもこちらとしてもそれでも行かせたくないなって感じです

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんが来られる時、旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?
    助産師さんにこんな暑い時に生まれて間もない赤ちゃん外に出すな!って直接言われて欲しいです(´xωx`)
    いくら義姉の家でクーラーあっても母体も本調子じゃないし、体休めることもできないですよね。
    わたしが旦那さんにこんこんと説教したいくらいです。

    • 8月2日
  • めしだ

    めしだ

    今は里帰り中で、旦那はいません…。。猛暑の中連れ出すのはやめよう。とか思ってくれるのかなと思ったんですが…。。もう少し子どものことを考えて欲しいです。
    自分も産後直後に少し無理をしてしまって腰やら手首やら痛めてしまい通院中です。
    ぜひ、ままさんに説教してもらいたいです、本当に分かってないので、、笑

    • 8月2日
がじやま

神経すぎ。とかじゃなく
何かあってからじゃ遅いです。
やめましょ

kkママ

絶対行きません!
なんで旦那家族も誘ってくるんでしょうか😭😭

ちゃま

まだ1ヶ月検診も終えてないうえにこんな暑くて死人も出てるのに誘ってくる方も無理矢理連れて行こうとする旦那さんも頭おかしいです。
お披露目なんてあとからいくらでも出来るし結局お世話で大変な思いをするのはママ!
家の中にいるようにすると言っても肉焼けたりしたら焼けたからこっちおいで!って言われて外に出るし…。
行きたいなら旦那1人で行けばいいですよ、
何かあってからじゃ遅いので赤ちゃんと自分のことだけを考えてください😭