※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

洗濯洗剤「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤 海へ」を使っている方いますか?効果や違いについて知りたいです。

洗濯洗剤についてです。
「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤 海へ」
というのを使ってる方おられますか?
主人が、普段使う洗濯洗剤は有害で、洗濯機から取れるのも1ヶ月以上かかるから、これを使わなければならない、と人から話を聞き、ネットで購入しました。柔軟剤もダメだそう。
赤ちゃん産まれたら、洗剤分ける用に、アラウベビー買ってたんですが、洗う時に分けるだけじゃダメだと。

ここしばらく使ってますが、無臭の洗剤で、洗濯物の臭いも完全にはとれず、本当に効果あるのかもよくわかりません。

てか、そんなにこだわらなきゃいけないものなのか。。
これまでこの洗剤の存在すら知らなかったし、他の洗剤で何か影響があるとかも信じがたいし。もちろん、洗剤は分ける必要はあると思ってますが、洗う時に分ければいいかなーくらいでした。
しかもこの洗剤高いし(。>皿<。)

使ってる方いますか?効果どうですか?何か違いありますか?

コメント

うっぴーー

別のメーカーの生分解する洗剤は使っていますが普通の洗剤がそこまで有害かどうかはわかりません💦
ただ確かに実家は普通の洗剤、柔軟剤を使っていますが、乾燥機を借りただけでその匂いがうちの服たちにもついて何回か洗っても臭いが残るので成分は確かにしばらく残っているのかもしれないですね

なんか怖いですね(^_^;)
私そんなの耐えられない・・・
アラウベビーですら、ハーブの匂いが凄いだけで落ちてる感じしませんでした。
アラウベビー1本使った時点で、(2〜3ヶ月あたり)無添加さらさに変えて大人のものも一緒に洗っていますけど
パリパリしてると逆に肌に刺激があって静電気は凄いし息子に湿疹は出るしで
無添加さらさの洗剤&柔軟剤で落ち着いてます。
2人目が生まれても、とりあえず一緒に洗ってみて問題ありそうだったら変えようかと笑

それだけがそんなに良い物ならもっとポピュラーになってるはずですよね。