※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種後に泣き続けていて困っています。泣き声に心が弱ってしまい、少し離れたい気持ちです。泣き声対策を教えてください。

生後3ヶ月になる息子がいます。予防接種の後数日、不機嫌な日が続き、起きてる時はギャン泣きが多くなりあまり普段泣かない子なのに大きな声で泣き続けます。何してもダメ。
抱っこしてもしばらくすると落ち着くのですが置くとギャン泣き。こっちが何も出来ず憔悴してしまってます。
後ギャン泣きを聞きすぎて心も弱ってしまってます。
あまりに泣く場合、私の精神も弱ってしまうので
少し放置したいです…
みなさん、何してもギャン泣きで泣き続けてる場合、
泣き声対策などどうしてますか?
ちなみに熱はありません。夜は寝てくれるんですが
それ以外は不機嫌で泣いてばかりです。少し赤ちゃんと離れたいくらいツライです。

コメント

ab

予防接種は関係なく3ヶ月とのことなので『魔の3ヶ月』がきたのかもしれませんね😊
うちも抱っこしていないとダメで家の中で抱っこ紐してました😂
抱っこ紐してるとできない家事もあるのでそういう時は少し泣いていてもらってましたよ!
それか、車県で1人1台車保有してる県に住んでいるのでドライブして寝かせちゃったりしてました!

• あき

あき

やっぱりそーなんですね😭
    何しても泣くので
    放置して掃除機かけたりしてます。
    3ヶ月入る頃に急に泣く日が増えたのでそーかもしれません😭💦
    車が無いので何も出来ないですが、
    放置しかないですよね?
    ツライです。

• 8月2日
  • ab

ab

掃除機かけたりすると泣き止んだりしませんか😊?
    うちの子は掃除機とドライヤーで泣き止んだのでよく音聞かせてました( ^ω^ )!

おっぱいくわえさせたりお茶や白湯などを飲ませてみたり、授乳クッションなどで上半身を起こさせるように寝かせてみたりはどうでしょう🤗?
    横になっているのが嫌なのかもしれないです🤔
    うちがそうだったので💦
    抱っこも横抱きより縦抱きがいいと泣く子で(。-_-。)

• 8月2日
U cchy☆

予防接種の副反応とかではないですかね?
なったことないので分からないので申し訳ないですが💦
あまり泣くなら病院連れて行ってもいいかもですね💦

私は前にすごいぐずる日があった時は、1時間くらい乳首くわえさせてました😅
飲んでるか分からないですが母乳ならいくらでもあげていいと聞いたので〜
その間、テレビ見たりケータイゲームしたり休憩できました。
結局、夕方に初めて一人でお風呂に入れて授乳後やっと寝てくれました😅

• あき

あき

ありがとうございます!
    ずっと泣き続けてましたが
    ようやく疲れて寝てしまったみたいです😭

ぐずるときは私もそうしてみます😢
    たしかに
    咥えてる時は落ち着いてるような気がします。
    あと放置して泣かせてみてます。
    用事が出来ないのはキツイですもんね💦

• 8月2日
  • U cchy☆

U cchy☆

お疲れ様です💦よかったです^ ^

乳首咥えさせればその間だけでもギャン泣き聞かなくてすみますよね😅笑
    私も今日は洗濯物干しが途中です💦
    用事が終わってれば少し散歩行ったりもしてます^ ^
    グズグズ中はベビーカーも嫌がるので暑いですが抱っこ紐で。

少し泣かせて疲れた方が寝てくれるかもですね!

• 8月2日
異端

うちも一昨日、3ヶ月の予防接種でした!!
今でも右肩が赤く腫れています😅普段あまり不機嫌にならない娘が「ギャン泣きor泥のように眠る」状態がずっと続いたので心配でした😅
ギャン泣きの時は近くで用事しながら、放置してますよ😊疲れて寝てくれますしね♬あまり近くで泣き声を聞きすぎると、耳がおかしくなりますしね😅お風呂もとにかく嫌がったので、石鹸で洗わずザバッと湯につけたくらいです🤣

機嫌は注射した次の日が一番ひどかった気がします。2日目の今日はだいぶ元に戻ってきました♬

• あき

あき

ありがとうございます😊
    ほんと、予防接種でおかしくなりますよね!
    予防接種からギャン泣きと眠りが続いてます😭💦
    どーしてもダメな時は放置でいいですよね😢
    さっきも放置してたら泣き疲れて寝てました。ほんと耳がおかしくなります〜💦
    2、3日ぐずってるので、半分諦めちゃって放置してます😌👌

• 8月2日