※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、心配しています。ミルクの摂取量が少なく、脱水も心配。静かな環境での授乳が良いか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月です。
最近娘がミルクを全然飲んでくれません😫

小さめで産まれたので今180ミリを作ってますがおっぱい飲まなくても飲みきることはほとんどありません。
もう泣きながら仰け反り帰ってます😔

今さっき朝市のミルクをあげましたが、
30ミリほどしか飲まず…
昨晩も最後のミルクが50ミリ😭
だけど7時間寝てました。
おっぱいも、今朝は左10分右は3分でもうくわえなくなってしまいました😔
1日のミルク量昨日は600ミリ

汗もたくさんかくので脱水が心配です😫
どうしたらいいんだろ😫
ミルクあげる時ってテレビとか消して静かな方が良いのかなぁ…

コメント

あやのり

うちも最近ミルク拒否です💦
ミルク寄りの混合です。

かかりつけ医からはおしっこが極端に少なくなる、熱が出る、ぐったりする、のどれか出てなければ様子見で嫌がったらミルク、おっぱい切り上げていいよと言われました。

昨日は突然200ml飲みきり、おっぱいもたくさん飲んでくれました。
かと思えば今日の朝はおっぱい多め、ミルク80mlと少なめでした😂
具合悪くないなら気分なのかな…と昨日ようやく諦めの境地に至りました😹

うちも授乳の際はテレビ消してあげてます。

• らんらん

らんらん

おっぱい離してこちらを見ながらニヤニヤ😫😫😫
    そこから加えてくれません😫😫😫
    ミルク拒否の時期なんですかね?😥😥😥
    切り上げていいんですかね?
    諦めたいけど心配で諦められず泣いてるとこに哺乳瓶突っ込んでたまに飲んでくれるけど飲まないときの方が多いので心配ですよね😫

• 8月2日
  • あやのり

あやのり

ミルク拒否といいますか、3ヶ月くらいから周りのものがよく見えるようになって気がそぞろになってしまうようです。
    ニコニコ見上げてくれるの可愛いですけど、ミルク飲んでー!ってなりますよね😂
    成長心配で毎月区の身体測定に行ってますが、飲んでない時でもちゃんと大きくなってました。

うちも泣いたらもう何しても飲まないので仕方ないですが廃棄してます。
    先月飲みにくそうだったので乳首サイズアップしたんですが、昨日前のサイズにしたらグビッと飲んだので、乳首サイズ変えてみるのも手かもしれません。
    あと昨日は少しぬる目で薄めに作りました。
    試行錯誤の毎日ですよね!😭

• 8月2日
  • らんらん

らんらん

なんかおしっこの回数も減ってます(;_;)
    ちくびなのかなぁ…
    飲みにくのかなぁ😫
    ぬるめで作ってみようかな?
    なんか色々試してもダメなので毎日困ります😫

• 8月2日
  • あやのり

あやのり

ご機嫌ナナメでなければあまり気にし過ぎずで😉
    イライラは子どもに感染しますから、飲まなくてもしゃーない!と思っておかないと余計飲まない気がします😓
    大人もこれだけ暑いと食欲なくなりますし、なんとなく食べたい気分じゃないときもありますからお互い気にしすぎないようにしましょう😂

• 8月2日