※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

子供が暑い中家遊びを続けるのは良くないです。近くに支援センターやショッピングモールはなく、公園も遊具が熱くて遊べません。子供は家遊びが好きで、一週間家にこもっています。

3歳の子供について。

暑いからと言って家遊びを続けるのは良くないですよね?
近くに支援センターやショッピングモール等はありません。
公園はありますが、遊具が熱くて遊べません。

子供は家遊びが好きなので嫌がりはしないのですが……。
ほぼ一週間家にこもっています😥

コメント

はじめてのママリ

うちは3日に1回は外に出て30分ぐらいですが汗かいて遊ぶようにしてます😅💦
支援センターやショッピングモールは手足口病のリスク高まりますしあまり行かないですね。

エアコンの効いた部屋にずっといるのもよくないので子供には汗かくように短時間外に出してます。

• まん丸

まん丸

少しでも外出した方が良いですよね💦
    有難うございます!

• 8月2日
  はじめてのママリ🔰

毎日暑い☀️ですよねー😱😱体のために少しでも、日光に当たるようにしたいと思って、家でプールしてます😄
(毎日ではないですけどね)

• まん丸

まん丸

夏だからプールは気持ちいいですよね。でもお風呂&水嫌いなんです😥
    少しでも日光に当たった方が良いですよね💦
    有難うございます!

• 8月2日
moony mama

今の時期、外遊びする時間には注意が必要かと。
私が住む地域では、暑すぎて保育園ですら、外遊び(水遊び含む)を中止しています。
熱中症警戒指数というのがあり、それを基準に決めているそうです。
アプリで簡単に調べられるので、気になるようでしたら見てみてください。

私の考えは、外で遊ばせるというより、同じくらいの年齢の子と接する機会を作ることが大事なのかな?と思っているので、支援センターに連れて行ってあげると思います。
確かに、感染症が流行っていると怖いですけど、一年中何かしら流行っていると思うので、気にしてたらきりがないと諦めます。

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます。
    アプリで見てみます!

確かに同じ年齢の子供と遊ばす機会が少なくて可哀想な思いをさせているな、と思っています。

待機児童で保育園に入れず、支援センターも遠くていけず、たまに公園に来る子供たちと遊ぶぐらいです。
    今は暑いせいか、公園で遊ぶ親子はいません😢

• 8月2日