※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうももやもやしっぱなしなので、吐かせてくださいお盆に私の実家でみ…

朝からすみません
どうももやもやしっぱなしなので、吐かせてください

お盆に私の実家でみんな集まってご飯食べることになったんですが、LINEで母がみんなに来れるか聞いたところ旦那だけ返事しませんでした。
私は子どもの病院があったので、実家に帰っているときだったので、自宅に帰ってきてから、何で返事しないか聞いたら、その日バタバタするから辞めとこうと思ってると。
まずそれならそれで返事するべきだし、バタバタするって言ってもお昼過ぎから1時間程度です。
食事は6時からなので、十分間に合います。高速使って1時間30分程の距離。

それに、産まれてから実家にお世話になったり、今も病院があるときは実家にお世話になってます。病院がそっち方面のため。
また、金銭面も援助してもらってたり、日々お世話になりっぱなしなのに、自分がバタバタするからって、行かないのどう思いますか?
遊びで帰ってたら別ですが…。

コメント

さかな

まあ、合う合わないもあるでしょうし
行きたくないにしろ行けないにしろ
私は気にしませんが
何度もそう言う事があって会いたがらないと感じたら
私も絶対旦那の親(義父母)と会いませんしそのために時間を使いません(笑)
文句を言われたら、旦那のこちらの実家への対応と同じ対応を取らせてもらってます悪しからず。
をもっとかなりまろやかに包み込んで言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、同じようなことがあったら、同じように対応しようと思います。

• 8月2日
☻③娘MAMA☻

旦那さん、気まずいのもあるかもしれないですね💦
でもお母さんからのラインに旦那さんがうまく断るべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ぐらいしてもいいのになと思いました。
    私が再度聞いてやっと答えたぐらいだったので。

• 8月2日

私は義実家からのLINEには自分で返事せず夫にしてもらいますよ。
金銭面はお世話になってますが、夫から義実家とのコミュニケーションや食事などを強要されたりしません。
自分の実家の相手は自分でする、でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、そうします。

• 8月2日
エイヤ

私は気になりません🤔
返事も夫婦で話してからわたしからでいいかなってタイプです。特に断りの連絡の時は。

わたしも実家にはお世話になってますが私が義実家にはお世話になりたくないからだし…。

自分だけでいくかなあ。

その日次第の返事でもいいです😂

☆まめお☆

あんまり気になりません👍
むしろ主人がいない方がのんびりできるので不参加で全然構いません🤣

私も病院の時に実家にお世話になったりしますが、私が勝手に理由をつけて頼っているだけなので、主人もお世話になっているとは思いません💦
本来なら自分で連れて行くか、連れて行けない時はファミサポや一時保育を理由すれば良いだけなので🙋

お互いの両親からの連絡は、お互いで対応していますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言えますね笑

旦那がお世話になってるとは思いませんが、自分の子どもの病院でお世話になってるのになぁと思ってしまってます。

• 8月2日