※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がRSウイルス感染症で苦しんでいます。入院の兆候があるか心配です。入院時の症状を経験した方、教えてください。

生後9ヶ月の娘がRSウイルス感染症になりました😭
夜中は咳で何度も起きちゃうし、泣きすぎて少し声が枯れてきたし…
鼻水だらったらなのでずっと拭いてたり…
基本ワンオペで周りに助けてくれる人いません。

RSウイルス感染症にかかってしまった娘さん息子さんいる方に
質問です!
入院になったときどんな症状でしたか??
重症化したら入院になるって言われてそうならないかドキドキしてます。

コメント

3ヶ月の時に入院しました!
娘の場合は月齢が小さかったこと、鼻水が出すぎて授乳しても吐き戻すことが決めてで入院しました💦やはり小さいのでこれからまだ悪化した時が心配と言われました😭
大部屋で同じように入院してる子もほぼRSで、みんな鼻水、咳、熱で入院してましたよ😭
早くよくなるといいですね!

• RiN

RiN

悪化していかないか心配で😨
    良くなることを祈りまくって看病してますが、私ももらいかけてるのでキツイです😱

• 8月2日
とっと

先日RSになり今日からやっと保育園復帰です!😊✨
感染中は入院になる1歩手前の状態だったと小児科の先生に言われました😭💦💦
普通に呼吸してても胸のあたりがゼェゼェゼコゼコ言っていて、1日3回内服、ホクナリンテープ、1日3回吸入 を1週間続けて何とか入院を免れました💦
ごはんが食べられなくてもとにかくこまめに水分を与えていたので、幸い脱水の所見はなかったので入院にはしなかったそうです💡💡
咳のせいで夜中も何度も起きてしまうし、また高熱だったのでなかなか入眠できず…1日中ぐったりしてる日が3日ぐらい続きました。。坐薬使わないと水分取れないし寝られない様子だったので結構何度か坐薬入れました。。
お子さんお大事になさってください😭😭😭

• RiN

RiN

丁寧なお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    徐々に離乳食を食べなくなり、ミルクも飲む量が減っているので今日様子みてミルクも飲まなくなってきたら明日点滴しましょうって言われました😳
    ミルクも飲めなくなったら入院ですよねきっと😱

• 8月2日
2児mama

5ヶ月のときにRSなりました💦
悪化して咳き込んでミルク飲めなかったり肺炎になったら入院と言われてましたが、どうにか大丈夫でした!
でもその後も2ヶ月くらいは治ったと思ったら咳と鼻水出始めてを繰り返してました💦
鼻水はこまめにしっかり吸引してあげた方がいいです!
鼻水で咳が出たり嘔吐の原因になったりしてしまうみたいなので😅

• RiN

RiN

離乳食を嫌がるようになり、食べても吐くのできっと鼻水のせいでたんが詰まってるのかなと思いました😱
    入院だけは避けたいので看病頑張ります😢

• 8月2日
  • 2児mama

2児mama

同じように離乳食食べませんでした💦
    ミルクも一度に飲めなければ量を減らして何回か飲ませてました💡
    ママも大変だと思いますが、頑張ってください😣

• 8月2日
  • RiN

RiN

私も娘からもらいかけてるのでキツイですが、何とか頑張ります!

• 8月2日
はる

まさに今RSです(´・ ・`)
症状はそんなに重くなく、9ヶ月なのできっとこのまま行けるだろうけど、薬と吸入がんばってね~って言われました!
離乳食の食べ悪くなりますよね…
ぐずぐずするしこっちもいっぱいいっぱいで、、
でも入院は避けたいですし、お互い看病がんばりましょう♡