※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて、おっぱいで寝かしつけるのが心配。10ヶ月で断乳したいが不安。夜泣きは続くか心配。

もうすぐ8ヶ月になるんですが最近夜泣きが2、3回あります。
それまでは夜起きる事無くよく寝る子だったのですが、ここ最近は必ず泣いて起きます。
おっぱいをあげるとすぐ寝落ちするのですが、これがクセになったらイヤだなと思ってる所です。
ちなみに完母です。
10ヶ月くらいになったら断乳したいのですが、今から不安です。
これからも夜泣きが続くのでしょうか?

コメント

猫派

お母さん側が、夜中おっぱいあげることがしんどくなければ、暑い時期なので、熱中症も怖いしあげ続けていい月齢だと思います。

私が上の息子の時に夜間断乳しはじめた理由は、平均より重く、わたしのおっぱいも出が悪くなった為でした。8ヶ月くらいの時だったと思います。夜中断乳しようと決めておっぱいあげずに抱っこやトントンで寝かしつけする方法で、夜中泣かなくなりました。

• とむ

とむ

コメントありがとうございます!
    たしかに毎日汗だくで寝てるので熱中症怖いです💦
    もう少しあげていきたいと思います!
    私も徐々に断乳できるようにしていきたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日