※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
子育て・グッズ

遠方に住む実家への帰省について悩んでいます。主人は早めに帰るため、娘との帰り道が心配です。長く滞在するか、主人と一緒に帰るか悩んでいます。同じ経験の方、どうされますか?

遠方に住んでる方の実家帰省についての質問です。

転勤で東京から四国に住んでいます。
今回初めて実家の長野に帰省することになりました。
電車を使って、7時間程かかります。
主人と一緒に帰りますが、主人は仕事があるため2泊3日で四国に戻り、娘と私でそのまま残り4日ほど実家にいるか主人と一緒にに戻るかで悩んでいます💦
娘がイヤイヤ期の真っただ中なのもあり、四国に2人で7時間帰るのが不安です。
1年ぶりの帰省なので、少し長くいたい気持ちがありますが、、同じような方この場合どうされますか??

コメント

yvさんはお仕事されてないんですか?
それなら私はもっと長く1ヶ月くらいがっつり帰省して、夫に迎えに来てもらって一緒に帰ります。

• yv

yv

回答ありがとうございます😊
    仕事はしていません。
    長く帰るのもいいですね!
    あまりに長いと義理母になにか言われそうなので💦長くても2週間ぐらいかな??と思っています(^^;
    さすがに長野まで迎えには来てくれなそうなので、途中まででも来てくれるように相談してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

飛行機で短時間で行くルートはないんでしょうか?💦
イヤイヤ期の子を連れて7時間は厳しいと思います(>_<)

• yv

yv

回答ありがとうございます😊
    説明不足でしたが、飛行機のルートだと飛行機+新幹線+電車になり、割高なのにトータル時間が電車+新幹線と変わらないんです💦😭
    さすがに7時間は厳しいですよね💦

• 8月2日