※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

水遊びデビューですね!何時頃、どんな服装で楽しむか教えてください。楽しいアイテムも教えてください。

今日、水遊びデビューします(^^)

みなさん、何時頃、どのような服装(水着、オムツ、水遊びオムツ、オムツ+下着、長袖or半袖など)でしているか教えてください!

また、こんなアイテム使うと楽しいよ~というものがあったら教えていただきたいです(^^)

コメント

あかね

自宅のプールとかだったら水遊びパンツだけ履かせてドボン!です^ ^
午前中から水張って水温が上がったら入れちゃいます!
我が家はプールを置いているところにタープを張って影にしてるので特に何も着せてませんが、日差しが当たるなら長袖着せて帽子被らせてとかの方が良いかもしれないですね^ ^
遊び道具はプリンの空き容器とかそんなのです笑

あい

うちは朝にプールに水を溜めて昼からプール遊びさせてます!
どうしても午前中入りたがったら昼前とかかな?
すぐだと水が冷たいので朝イチから溜めてます!
家だと裸で入らせてます👦🏻😅
子供用のバケツや水鉄砲プール用の魚のおもちゃかじょうろでいつも遊んでます😊

くまだった

私は支援センターで水遊びデビューしたので参考になるか分かりませんが…
10:30頃に3階屋上の屋根付きのプールに入れてもらいました。下は水遊び用オムツ、上は長袖のラッシュガード来てました。
どこで遊ぶかによって違ってはくると思いますが、日焼けクリームなども塗って日焼け対策された方がいいと思います!屋根がなければ帽子なども!今は暑くなってきたので午前中の早い時間か、夕方からの方が良いのかも…
シャワーみたいに水が出るおもちゃで、水を掴もうとしたり楽しそうに遊んでいました!