※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
ココロ・悩み

夜に不安な気持ちになります。赤ちゃんのこと、障害のこと考えてしまいます。リラックスする方法を知りたいです。

夜になると不安な気持ちになります。
赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるのか、
すごく不安になります。こんなこと
言ったらいけないのは分かっているのですが、
もし障害があったら、、とか色んなことを考えてしまいます。リラックスするために
なにか読んでる本とか、映画とかみなさんはありますか?夜寝れずに悶々としてしまうのが辛いです。

コメント

みーちゃん

そんな気持ちでいたら赤ちゃんに悪いですよ(^-^)/
不安になるのも分かりますが、もう少しなんだから前向きになりましょうね!
生まれてからの事や赤ちゃんの成長ややりたい事など楽しい事考えてウキウキ気分に(^-^)/
赤ちゃん信じましょうね〜🎶

• katie8823

katie8823

そうですよね!せっかく赤ちゃんががんばって成長してるのに、そんなことばっかり考えてたらダメですよね😣🌿 これからの赤ちゃんとの生活を楽しみにして、
    ワクワクして過ごせるように心穏やかにしていたいです😌🌿

• 4月1日
ゆりポン

わたしも不安がいっぱいありました!そんなときはとにかく母親や旦那に話してました>_<!

妊娠って幸せなことなのに、実際は不安の連続ですよね💦
こんなに悩むものなの?っておもってました(^◇^;)

でも赤ちゃんは必死で生きようとしていますよ (*´ェ`*)♡
赤ちゃんを信じてあげましょう!!
ママが不安だとせっかく赤ちゃんが頑張ってるのに寂しい思いをさせてしまいますよ(*^^*)
生まれてからもいろんな悩みがあると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、いまはお腹の中で一緒にいられるという特別な時間を大切にしてあげてくださいね♡
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ〜!(*^^*)

って、なんだか回答になってなくてすみません>_<

• katie8823

katie8823

おっしゃるとおり、
    妊娠って幸せなことなのに
    不安なことばかりで
    少し戸惑いました😭

わたしも母や旦那に話をして
    スッキリしてみたいと思います。
    赤ちゃんのこと、色々不安になりますが確かに今お腹の中で赤ちゃんは頑張って生きてるんですもんね👶🏻 信じて、私も前向きにあと少し、頑張りたいと思います!
    コメントとても嬉しいです♡
    励みになりました😊

• 4月1日