※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人と旦那が食べても太らない体質で、友人に太ったと言われた女性の悩み。自分もそんな体質になりたいと思っている。

とある友人は食べても太らない、身長も高くて細身。
そしてうちの旦那も上記と一緒です。
その友人に去年久しぶりに会ったとき、
太ったね~と。悪気なく言われました。
年に一回会うか会わないか幼なじみの仲のいい子なんですが
デリカシーがないんですよね、時々旦那も。

わたしは食べた分、実になってしまう。。

いいよね、食べても太らない人はっ
こんなにも悩んだことはないんだろうなっ
何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいだしっ

わたしだってそんな体質になりたいよ~(;o;)(;o;)
こんな自分なんて大っ嫌いです、
着ぐるみみたいにぬげるもんなら脱いでやりたい
神様はずるいな~。

コメント

にこ

みなさん、太ってる友達またはママ友は嫌ですか?(;o;)

キャラメル

私の場合仲良い友人に太ったねと言われてもデリカシーないとは思わないです🤔
え?ほんと?わかる?
くらいしか思わないかもです🤔
太ってるママ友周りにいますが特に何も思わないですよ☺️

kashio

いますよね!挨拶代わりかのように体型の変化を言う人😣
私はどんなに仲の良い人でも言われたら一歩引きます💦そして絶対自分は言わないようにしています!!

みっくす

私も食べたら食べた分だけ実になってましたが朝昼晩ちゃんと食べるようになってから体重は落ちたしお菓子とか食べてもあんまり実にならなくなりました😂
同じ様に食べてる旦那はぶくぶくと太ってきてますが笑

ma♡

私は自分が傷つかないために、久しぶりにあった人には初めの挨拶の時に『〇〇ちゃん元気してたー?もー、私なんか元気すぎてご飯も美味しくてこんなに太っちゃったよ 』みたいに言います‼️
すると大体、『そんなことないよ 』とか『 健康的でいいね』とか『私もそうだよー 』とかがかえってきます。惨めに感じる時もたしかにありますが…開き直って自虐スタイルでいってます。
義母や実母、主人からもめちゃくちゃ太った太った言われて、実母に関しては競ってきてやたらと体重測ってみてーと言ってくるので内心イライラ半端ないですが耐えてます…なので、週1ですがヨガを始めました(笑)公民館でやってるヨガもどきですが😅痩せて見返してやる‼️という気持ちが強いです‼️義母に関しては会う度に『丸々してきたね 』『あれ?また太ってない? 』とストレートにいってきて、本当デリカシーないなと💦嫌になります😣自分が一番よくわかってるんだからわざわざ言うなって思います😢

私自身は人付き合いで体型を気にしたことは全くありません🍀