※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

夜中に水分を飲ませていますか?朝にオシッコしていないので、ミルクを与えています。他の方はどうしていますか?

5ヶ月の完ミ、離乳食始めています。熱くなってきて、皆さんは夜中に水分を飲んで貰ってますか?
うちの子は起きないんですが、朝1になるとオシッコしてないのでここ2日程は寝ているのを起こしてミルクにしています。
白湯やお茶はあまり飲まないので、(夜中にあげたこと無いです)😭
皆さんどうゆう感じでしょうか?

コメント

さ🦖

だいたい23時頃にミルクをあげて
朝まで起きないので
朝や昼前くらいのミルクの時間に
少し多めにあげてますが
夜中は、起こしたりしていません(。・ω・。)ノ

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですか?
    飲みムラがあり、寝る前がいつも100飲みません😵
    なので、多分おしっこ朝まで出ないんでしょうか😅

    • 8月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    ミルクは、何時間起きですか⁇

    息子5ヶ月から200飲んでいて
    6時間以上あいた時は220あげています‼︎
    もしかしたら、飲む量が少ないから
    おしっこ出ていない場合も
    あるかもしれないですね(xдx;)
    素人なので断定は、出来ませんが(xдx;)

    • 8月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ミルク2.34時間です。💦140とか下手するとそれを、回る時もあります。最近900いきません。少し飲む量が少なくなっているので(´・・`)
    飲ませて上げた方がいいですよね😔

    • 8月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちの息子は基本少なくても800
    多いと1000です‼︎
    朝の時間を見て調整してます‼︎

    • 8月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、🤔うちも大体900近く飲む日もありますが最近は800代を下の時もありました😥上手く水分補給させないとですよね😭
    水分はミルク以外に何を飲ませてますか?

    • 8月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    時間間隔を見てみて
    これだと800切りそうだなって時は
    量増やしてあげると良いかと思います(。・ω・。)ノ
    ミルク以外だと
    アクアライトあげてます(。・ω・。)ノ

    いつもお風呂の時間
    前後でミルクをあげていて
    そこから寝かしつけなのですが
    ミルクの時間とお風呂の時間が
    ズレてしまった時は、ミルクの代わりにアクアライトあげてます‼︎

    • 8月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ありがとうございます!そうですよね、熱いので水分補給は大切ですよね😓
    そうしてみます😥
    お茶がダメなら白湯とか色々試して飲んで貰わないと駄目ですよね😓温度ってミルクと同じ位の温かさ位にしていますよね?😅

    • 8月2日
  • さ🦖

    さ🦖

    今めちゃくちゃ暑いですからね(xдx;)
    外にいる事が多かったら
    アクアライトあげてます(。・ω・。)ノ
    あげるタイミングは、息子の場合
    だいたい
    ミルクあげて2.3時間経っていて
    でもまだミルクの時間じゃないけど
    汗かいてるしなぁって時にあげてます‼︎

    赤ちゃんの水分補給は、ミルクで十分って言うお医者さんも
    多いようですが、やはり心配だったりもするので
    私はアクアライトをお湯で薄めて
    あげたりしてます‼︎

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうですよね、暑いし、室内にいても熱中症になるのだからお水などの水分あげないとですよね😅うちの子は水分少ししかまだ飲みませんが飲めるだけあげる事にします!
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月4日